※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食はよく食べるけど、ミルクはいつまで飲むのか気になる。友達の子どもは早く卒乳する子も多い印象。ミルクがまだ余っているけど、消費期限に心配あり。

完ミです。離乳食よく食べます。ミルクっていつまで飲みますか?

友達の中には、生後8ヶ月頃に卒乳した子がいたり、3回食になったら辞めた子がいたり、案外1歳になる前に卒業している子が多いんだなという印象です。

うちの子は離乳食よく食べます。正確には測ってませんがたぶん1回に150gくらい食べてます。

ミルクあと8缶もあります😂余らないかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよく食べる子です!1回200〜250gくらい食べます🫶
ミルクは10ヶ月に卒ミしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく食べますね☺️
    徐々に減らした感じですか?
    うちの子は寝る前のミルクが大好きなんでそれはやめられる気がしません笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食後のミルクは200g食べるようになってから飲まなくなりました!
    うちの子も寝る前のミルク大好きでしたが、麦茶に変えたらミルク欲しがらずに普通に寝ました💤笑
    それで卒ミになりました!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それくらい食べたらお腹いっぱいになりそうですね☺️
    麦茶なら虫歯にならないしいいですね!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちの息子も160くらいは食べます🤣
でも多分もっと食べれる気がします🤦‍♀️
ミルクも200を3回、離乳食の時は120にしてますが多分200あげたら飲んじゃうと思います😭
体重も9kgあるので思いです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で飽きてぐずる時もあるのですが、それさえなければうちの子ももっと食べれそうです!
    よく飲んでよく食べる偉い子ですね!うちは離乳食のあとは欲しがらないのでなしか、あっても80とかです!
    体重同じです。会う人みんなにデカいと言われます☺️

• 7月4日
はむ吉くん

とりあえず、8缶無くなったらやめたらいいんじゃないですか?