※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

他の小学生にイライラしている。過保護じゃないか心配。夫に相談して注意してもらおう。

他人の小学一年生相手だけど、すごいイライラもやもやする。
学校の帰り道に車道にはみ出てる子がいて、うちの子でした。
うちの子どもは一年生で背が小さいんですけど、15センチくらい大きい子が歩道から何度も車道に押してました。
うちの子はそんなふざけるようなやんちゃな子ではないので、遠目で見てて何をしてるのかわからなくて、その子と帰りにすれ違ったんですが、バイバイ。とか、さようならとかひとつもなく帰っていきました。
なんなん?💢と思って明日旦那に様子見てもらって、同じことがあったら注意してもらおうと思うんですけど、過保護じゃないですよね?
子どもに他の子と帰っておいで。とか、やめてって、言ってひとりでおいでとか言ってしまったんですけど、よくなかったかな。
ちなみに他のクラスの一年生らしいです。

コメント

もも太郎

ガードレールとか縁石ないところでってことですよね??

それは危険ですし、直接注意するか、学校へ連絡してもいいと思います。

娘の学校は下校班なんですが、他の班の男の子が石投げたとか追いかけてくるとか、娘と友達から報告ありました。
他の方が連絡したようで、再度先生が見守り付き添いしてくれたり、心配な方は保護者が学校近くまで見守りに行ってます。

はじめてのママリ🔰

殺人未遂ですしその場で大声で怒鳴りつけても過保護じゃないですよ。

Anp

明日とかまた今度同じようなことをしたら…とかじゃなく今すぐ学校に連絡した方がいいかと思います
相手がわかるなら私なら相手の親に話しますね!
今日は大丈夫だったかもしれませんが明日また息子さんや他の子に同じことをして怪我や最悪亡くなったら取り返しがつきませんから🥲
そういう子は絶対またやりますよ!
全く過保護じゃないですしうちの子も入学早々男の子から突き飛ばされて轢かれかけましたが私はその子に直接言いましたし学校にも報告しましたが全く後悔してません
それで過保護って言われるなら言っとけ!と思います😊

まんまる

直接注意してもいいですし、連絡帳とかで先生にも伝えてもいいと思います。それで車にでもぶつかろうものなら怒りだけじゃ済まないので…。

ママリ

それは遊びでは済まされないので過保護じゃないですよ

子供を守ってるだけ
タイミング悪かったら死んでしまう💦

ぷりん

動画に撮って学校に見せます🤗
その上でもしまた同じことがあれば交通ルールの問題、命に関わる事なので街の交番に通報します✨

110番ではなく街の交番です🙏

そんなことされてたら、名指しで学校に相談して相手の親にも話行くようにしてもらいたいくらいです❗️
事故が起こったらどうなるかってわからせないといけないと思います、全然過保護なんかじゃないです❗️

うちの子がそんなことされてたらその場で怒鳴りつけますけどね🤣目の前で見てて何も言わずに帰ってこれるのすごいですね。

家まで一緒連れて行きなさい!って、親にも言いつけたいです。

ママリ

普通にその場で怒鳴りつけます。
学校に行ってその子の親呼び出し。
なんなら我が子に関わらないでくださいレベルです。

はじめてのママリ🔰

私ならすぐにでもその子つかまえて
ずっと見てたけど、どういうつもり?危ないって分からない?
って怒ります😇

結局、どうされましたか?💦

はじめてのママリ🔰

私だったらなにしてるの?見てたけど危ないよね?と言ってしまうかも…。それかすぐに学校に相談したほうがいいです。車道はとても危険です。ふざけててもやっていいものではないですよね。