※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子を祖父母に預けて仕事復帰する予定で、混合に切り替えることになりました。1日240mlのミルクを飲む場合、300gの缶で1ヶ月持ちますか?今からミルクを買いに行く予定です。

至急です!母乳より混合について。
2ヶ月後の9月頃から息子を祖父母宅に預けて仕事復帰する予定なのですが、急遽決まったので今日から混合にしようと思ってて今からミルクを買いに行くのですが、1日に1回のミルクで240ml飲むとすると300gの缶で1ヶ月持ちますか?

コメント

ママリ

1日1回だと持つか持たないかという所です💦

  • ママリ

    ママリ

    すみません💦
    300gだと持たないです800の缶でギリギリ1ヶ月持つかな?くらいでした!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり800になりますよね💦ありがとうございます🙇✨

    • 7月4日
猫缶

完ミで1回240飲んでいませんでしたが850の缶が1週間は持つけど2週間は持たなかったです💦

月齢があがり1日に寝る前だけ200あげているので850の缶が1ヶ月で少し余るくらいなので300の缶で混合でも1ヶ月じゃ足りないかもしれないです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに減り早いんですね😱800にします!ありがとうございます🙇✨

    • 7月4日
  • 猫缶

    猫缶

    結構すぐ無くなっちゃいます😭
    母乳をどれだけあげるかにもよるのですがほぼ母乳の混合のお友達は1ヶ月で800缶使いきれないと言ってました!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私も混合やってみないと分からなくて、使い切れないと勿体ないし缶を捨てるの面倒くさいのではぐくみのエコらくパックというのを買ってみました!

    • 7月4日
  • 猫缶

    猫缶

    母乳をどれだけあげるかによって本当に変わるので予測できないですよね💦
    楽エコパック使ったことあるのですが凄く使いやすかったです✨
    1袋400なのも混合で使われる方には良いですよね🙆!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💦
    ミルクもあげてみないとどれくらい飲めるか分からないし😖
    生のクチコミ聞けて嬉しいです♡笑そうなんです、400なら確実に1ヶ月で使い切れるので🙆‍♀️

    • 7月4日