※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

フルタイムまたは時短で働く方への質問です。用事の時間は有給か、休日に他者に預けていますか?

正社員などフルタイムまたは時短で平日週5日以上働かれている方に質問です。

自分の用事(病院や美容院など)はどうやって時間取っていますか?

有給ですか?それとも休日に誰かに預けていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

病院や銀行は平日に有給とってます。
美容院は土曜に旦那に子どもみてもらって行きますね

ママリ

有休です。休日は子どもといたいので、、

病院なら有休。
美容院なら土日旦那に預けて行きます!
平日しか都合合わない友達とかとのランチも有休取ったりします。

はじめてのママリ🔰

病院は有休、美容院は夫の休みにあわせて仕事帰りにいくようにしてます!

natsu🐤

今育休中ですが仕事していた時は、病院は勤務中に外出申請出して行ったりや遅刻、早退して行っていました。有給ですね🙂
美容院などは休みの日に旦那に預けるか子連れで行っていました!

かか

病院は仕事中の休憩時間に。
美容室は午後休とかとって行きます。
土日は家族で出掛けたいので、自分の用事で潰したくなくって💦

すぬ

病院は有休、美容院と歯医者は土日に託児付きのところに行っています(旦那は土日仕事なので)

moony mama

週末で大丈夫な用事は、夫に子供を任せて行きますが。週末では無理な用事は、有休利用します。(ついでに、他の用事を済ませるようにフル稼働になるので,仕事に行くより疲れたりしますが😆)

はじめてのママリ🔰

うちは夫が夜勤ありなので明けの日や代休の日に仕事終わりに行ってます
時短で16時に仕事が終わるので😆