※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の機嫌が悪い時間帯について相談です。他の人がお世話しようとすると泣き止まず、ミルクも拒否します。日中は他の人に抱っこされても大丈夫なのに、夕方から寝るまでの時間が機嫌が悪いです。赤ちゃんって夜機嫌が悪いものでしょうか?

赤ちゃんの機嫌悪い時間帯⏰

下の子が今5ヶ月です👶
夜限定なのですが、
母(私)以外の人がお世話ししようとするとギャン泣きです😭

私が見えないと私が来るまで泣き続け、ミルクも拒否です😭

まだ人見知りもなく、職場や支援センター、近所でも他の人に抱っこされてニコニコしています。日中は、家でも1人で遊ぶ時間もあり、父やじぃじ、ばぁばも抱っこしても大丈夫なんですが...本当に夕方~寝るまでの時間が機嫌悪いです。

数ヶ月、ワンオペ育児だったからかも知れません。私の父母が手伝いに来てくれたのですが、一番バタバタの夜のお風呂や寝かしつけが、結局ワンオペになります💦それはそれでいいのですが...

赤ちゃんって夜機嫌悪いもんですか❓うちだけですかね😅❓

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく生後5ヶ月です!
私がお風呂入ってる時
ギャン泣きです(⌒-⌒; )

同じく夕方から夜寝る時まで
グズグズしてますよ!
私がお風呂上がってきてから
少しの間は機嫌良くしてますが
すぐにグズグズにもどります(⌒-⌒; )

• 母ちゃん

母ちゃん

回答ありがとうございます🙇‍♀️

うちの子だけじゃないのですね😉
    夜の時間帯だけグズグズ...同じですね🤣眠いのかな...って感じです。

日中はニコニコして愛想も良いのですが、夕方からは別人です✋

• 7月4日