※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の女の子の水着サイズについて相談です。セパレート110cmを着ているが、水着を買い足そうと思っています。セパレートとワンピースどちらがいいか、どのサイズが良いか教えてください。

3歳の女の子の水着のサイズについてです!

身長95cmくらい?(5月が93.7cm)
体重13.7kg前後です。

いまセパレート110cmを着てますが、ブカブカすぎるのはない感じです。(週1のスイミングを見学した時に見た感じ)
またセパレートにしたのはトイレがしやすいかなと思ってです!

これから先、毎日保育園でのプールも始まるので、水着を買い足そうと思っているのですが、

セパレートとワンピースタイプどっちがいいと思いますか?
またサイズもメーカー次第かなと思いますが、何センチが良いと思いますか??

よろしくお願いします!🙇

コメント

ダッフィー

身長100前後
体重13.8キロで普段洋服は少し大きめで110着用してますが、
水着は100きてます。
幼稚園用はワンピースタイプ
自宅用はセパレートです
うちの幼稚園は、自分で着やすいように、繋がってるワンピースタイプ指定でした

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ママリ見てると水着はちょうどいいサイズが良いコメントが多くあるので!そうなんですね。大きめ買って長く着てほしい欲が💦

保育園も指定なく、迷いに迷って…。やっぱワンピースが自分で着やすいんですね🤔
    ありがとうございました!

• 7月4日
こっとん

だいたい身長体重同じです☺️
今年は100cmの水着買いました!

うちは全てワンピースタイプで3着です✨

• ままり

ままり

同じくらいで助かります!!
    100cmなんですね🥺
    今日園の先生と話して、水着の話になって園でプールのあとスイミングなので、やっぱ2着買い足そうかなと思いました🥺
    そしてワンピースタイプを買おうかと思ってます✨
    ありがとうございます😊

• 7月4日