※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかいめのママリ
ココロ・悩み

予定を忘れない工夫について相談です。家事や子育てで忙しく、予定を守るのが難しい状況。カレンダーを玄関に置くなどの提案が欲しいです。

予定を忘れないようにするための工夫、みなさんどうされてますか?

主人は家のことができません。
やろうとしないのではなく
たぶん、できないんだと思います
車検や保険など全て私が管理しています。
息子が発達障害児なので、問題が多く、支援級の先生や放デイの先生などの窓口も全て私です。月に1回は対談したり、電話は1週間に1回はあります。

キャパオーバーで自分のことが後回しになりがちです。
昨日は歯医者の予約忘れて末っ子と一緒に寝てしまいました。
他にも細々と忘れてて…

予定表もつけてるし、リマインくんにも頼ってるのに😖情けない…
大きいカレンダーが玄関あれば忘れないかな🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhoneですか??

iPhoneにもともと入ってるカレンダーというアプリは、予定を入れるときに通知の有無を選べるので通知するようにしてます!

わたしもよく忘れちゃうので、予定が入った瞬間にカレンダーのアプリに予定を入れ、通知設定をするようにしたらだいぶ忘れるのが減りました!

はじめてのママリ🔰

何月何日に歯医者
のようなメモだと確認しても忘れがちなので、
明日の予定専用の掲示版を固定の場所に作るといいかもです😊
前々から予定を見てても何となくしか頭に入らないので、私は明日は何があるかを前日に書いてます👍

はじめてのママリ

カレンダーアプリや書き込み式の予定表などいろいろ試しましたが、私的にはアナログな手帳が一番です😊

にかいめのママリ

コメントありがとうございます!
携帯だと忘れるので
アナログにカレンダーに記入して前日確認を行います!