※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ori
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が昼11時頃に寝る習慣で、食事の時間に起きないことで悩んでいます。決めた時間に起こすべきでしょうか?

10ヶ月の男の子です
朝早く起きても遅く起きてもだいたい昼11時頃寝始めるのですがお昼ご飯や晩御飯食べさせる時間になっても起きてくれなくてわざわざ起こさなくてもいいかな生活だったのでどうしようか悩んでます。
時間になったら起こしますか?
だいたい1~2時間半ぐらい寝るのでズレると晩御飯食べずにミルクのみとかあります。
しっかり食べさせたいのもあるけど無理に起こしてまで食べさせるのもと思うと躊躇しちゃいます。
初期の所からミルクの催促も離乳食の催促もないのでこっちで様子みてあげてる感じです。

決めた時間になったら起こしてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら起こします!

これからミルクも卒業していくと思いますし、ちゃんとご飯は食べて欲しいので!

うちは8時 12時 17時半と離乳食の時間を決めてますが、その時間になる前まで寝ていたら起こしてますよ🫶

• ori

ori

ミルク卒業も考えないとですよね。離乳食あげたあとのミルクもあげた分だけ飲むので減らし方難しいな~って思ってます。

キッパリ決めてあげちゃえばこっちも楽になったりしますもんね。頑張ります💪

• 7月4日
おちゃ🍵

夜はある程度9時頃には就寝して朝までぐっすりタイプですか?
1歳になった今でも朝ごはん10時になる日があります笑

幼稚園行くまでにはリズムつけて朝ちゃんと起こすようにしたいですが今はあまり気にせず寝るだけ寝ろやって思ってます😂
寝てくれれば自分も色々できて楽ですし😂😂

• ori

ori

夜は10時頃寝始めるかな~ぐらいで朝7時8時までぐっすりです!
    遅くても9時台に朝ごはん!!と何かの意地で保ってます笑
    リズムつけた方がいいのはわかってるのになかなか難しいですよね😅
    寝てれば色々できるし休めるしでついつい寝かしっぱしにしちゃう😭

• 7月4日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

一緒です!うちも朝までぐっすりタイプです🙆‍♀️
    私も頑張ってなるべく9時までには!!と思ってます笑

昼も早く寝ろや〜ゆっくりしたいんじゃ〜って思っちゃってます笑
    生活リズムはしっかり!って方もいるとは思いますがゆっくりでいいと思いますよ☺️
    うちは適当ににやります😂😂

• 7月4日
  • ori

ori

一緒だ😆
    しっかりしたリズムつけたいと思いつつ幼稚園保育園で昼間の動きは変わるし学校行ったらもっと変わるしな~って思っちゃってます笑
    家庭それぞれ( ॑꒳​ ॑ )デスヨネ!

うちも色々試してゆっくりやっていこうと思います😊

• 7月4日