※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッキー
ココロ・悩み

ケーラーコミュニケーションズ?のセミナーって知ってますか?自分のパー…

ケーラーコミュニケーションズ?のセミナーって知ってますか?
自分のパーソナリティタイプを分析して、周りがどんなタイプかも予想して他人とのコミュニケーションを円滑にするためのものみたいなんですが、、
実姉から行こうと言われ、今後の家族問題(介護など)が出てきた時にも役立つと思うと言われました。
わたしはまったく行きたくありません。。
平日だから有給もとらなくちゃいけなくて、8時間もセミナーを受けるそうです。そんなのめっちゃ嫌です。
ただ実姉は元々占いとかも大好きだし、そういう心理的な分析とかも大好きです。ちょっと偏った考え方はあるので、「興味ないから行きたくない」とか言うと炎上すると思います。
とりあえず、職場の人の休みがいつだかわかんないからって言ってやんわり保留にしてもらったんですが。。
実際に知ってる人いたら聞きたいなーなんて思いました😂
あとうまく断る言い訳思いつく方いたら教えてほしいです!笑

コメント