※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブンバボーンママ
妊娠・出産

臨月でお腹が張るときの痛みや歩くことについて悩んでいます。経産婦で1人目は痛みがなかったため、不安です。お産の痛みを心配しています。

臨月になり、病院からは沢山歩いてくださいね☆と大方の皆様は言われるかと思います。
お腹が張った時、多少痛みはありますか?
そんな方に聞きたいのですが、それでも歩きましたか??もしくは歩いてますか?

経産婦ですが1人目の時は張っても痛みなど無かったので悩ましく感じております😵💦

もしかしたらお産の痛みを知ってるのでビクビクしてるだけかも知れないのですが💦💦

コメント

しましま

経産婦さんはそこまで無理に歩かなくてもいいのでは?と思います!外で歩いている時に破水とか陣痛が始まったら、そこからが早いので心配です!

腰や膝が大丈夫であれば、壁に背中をつけてスクワットとかが良いのかな?と思います。

上の子と少し公園に行く位でも結構運動になると思いますよ!

もうすぐお腹のお子さんと会えますね!楽しみですね💕

• しましま

しましま

ちなみに、私は一人目ですが、つわりがおさまらず、お腹の張りもあったためあまり歩いていません(笑)気の向いた時に壁スクワットと階段昇降だけでした!

分娩室に入ってからは20分位で生まれたので安産だったと思います!あの痛みをもう一度と思うと私も二人目怖いです!ですが、姉は二人目の痛みももう忘れたと言っているのでそーなのかなとも思います(笑)

(●'д')bファイトです

• 2月6日
  • ブンバボーンママ

ブンバボーンママ

ふむふむふむーっ!なるほどですね✨
    うぅっありがとうございます✨

腰痛持ちの座骨神経痛持ちですが辛うじて膝は生きてるのでスクワットでやり過ごそうと思います!

前回、散歩やスクワットや家事をしまくっても結局難産だったので無理に歩くのはやめます〜😂

しかも風邪を引いてしまって2週間ほど熱が出たり下がったりを繰り返してたのでこれ以上体調崩すのが怖いです〜。
    インフルも流行ってる今あまり外出もしたくなくて…😣

ありがたいアドバイスと共にしましまさんの安産菌をいただいちゃいます😍💕

• 2月6日
  • しましま

しましま

グッドアンサーありがとうございます(*゚∀゚*)

上の子が1歳5ヶ月だと、私の姉の下の子と同じ位です!活発になってくるけど、まだまだ赤ちゃんでママママ後追いしたり…

腰痛持ちとのこと。私も未だに産後の腰痛があります。つらいですよねー!寒いと余計痛かったり。

風邪引いて2週間も寝たり起きたりだけだと体力も心配になっちゃいますよね!寝たまんまでおしり浮かせたり下ろしたりとか、猫のポーズで背中伸ばすとか寝たまんまでできる体操とかもいいかもです。母親学級でやって知ってるかもですが、是非(`・ω・´)
    インフルも怖いですよね
    カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
    お互いに気をつけましょう!!

ママとしては後輩ですが、お役に立てましたら幸いです(≧∇≦)

安産菌(∩´。•ω•)⊃ドゾー

• 2月6日
  • ブンバボーンママ

ブンバボーンママ

こちらこそありがとうございます😊
    そうなんです〜上の子は息子なんですが活発なやんちゃ君で臨月のお腹ではついていけません〜😭
    なので今は旦那に頼りまくってます😋

そう、腰痛も家事に育児に頑張ってたら3ヶ月でギックリになってしまい…当時旦那も激務中でろくに休む事もままならず注射とリハビリしながら育児してたら結局完治しないままここまで来てしまい💀
    ほんと腰は大事にしないとですね!お互い大事にしましょ💕

よくよく考えてみると最近は本当になんのストレッチも運動も…早速今夜からやります〜(๑>◡<๑)

ほんとにとてもとてもママの後輩とは思えないほどしっかりされてて頼もしいです✨
    安産菌もありがとうございます(*´꒳`*)

カウントダウンに入った出産…頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 2月6日