※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃんまあちゃん
家族・旦那

義両親と同居のかた、ガルガル期でないかたはにお聞きしたいです。孫か…

義両親と同居のかた、ガルガル期でないかたはにお聞きしたいです。
孫かわいさにずっと行動見てる義両親、ご飯食べさすときも『あ~ん』『おいしい?』『うまいうまい』って喋りかけてきます。
私はガルガル期なので超イライラで毎日ストレスなんですけど、ガルガル期でないと、こんなじじばばの行動、普通なことですか?

コメント

mopiy🍼

え、全然ふつうのことです!
むしろ声かけしながらあげてくれてるのは嬉しいことですよ!

めぇ

わかりますー!わかります!!
私、3人目のいまはガルガル期なかったんです!ご飯の支度してて義父が仕事から帰宅するとおんぶしてた娘を自ら預けちゃうくらいです。たまに寝てるから静かにしてよーホラ起きたじゃん(-_-;)って思う位です。
でも次男の時は声掛けられるだけでイライラしてました!過呼吸になった程です!しまいには「家借りてきた!別居する!」と一時期別居したくらいで。。。今思うとやり過ぎたと思ってます。

日中は支援室とかに出掛けて息抜きしてください!スルーです!スルーです!!

• めぇ

めぇ

普通の事だとわかってる分、相談しにくいんですよね(T_T)ここまでイライラしたことなきゃわからない複雑な感情ですよね。
    スルーしかアドバイスできなくてすみません。

• 2月6日
  • めぇ

めぇ

あっ!グッドアンサーありがとうございます(^-^)

• 2月6日
  • まあちゃんまあちゃん

まあちゃんまあちゃん

わかって頂けて本当に嬉しいです。
    スルーしたいです、ほんと。
    笑顔で息子に接したいんです。が、たぶん離乳食あげてる時に特にイライラして笑えてない感じです。
    聞きたくないけど、聞きたくないぶん耳に入ってしまいます。
    息子は義両親が好きなので、余計になんかイライラです。

• 2月6日
ちまこーい

普通だと思います(^^)
周りから上手に食べるね。美味しいね。と話しかけると娘は張り切って食べてますよ(^-^)/

黄緑子

とても普通ですね^^;
無言でいられるのも怖いですから、この語りかけは普通です!

yun♡mama

めちゃくちゃ普通です(*´꒳`*)

まあちゃんまあちゃん

まとめての解答失礼します。
皆さんコメントありがとうございます!
そうですよね。やはり普通のことですよね。やり過ぎではないんですよね。
わかってはいるつもりですが、辛くて。。

普通です( ¨̮⋆)
同居してませんが、娘が生まれてからの2年間、毎週末会ってますが
うちの義両親さんもそうですし、
うちは主人や私も、娘にご飯食べさせる時はそうやって声をかけながらあげてますよ!

• まあちゃんまあちゃん

まあちゃんまあちゃん

普通ですよね。
    私も声かけしながらあげてるので、外野いらない!って思ってしまうんです。
    心狭いです。

• 2月6日