※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
子育て・グッズ

1歳の息子が朝は36.2度で、保育園から39.4度との連絡がありました。坐薬を使い、2時間寝た後に37度に下がりました。突発性か、こもり熱か悩んでいます。

こんにちは🌞

1歳の息子が朝は36.2の平熱だったのですが
9時半に保育園から電話あり、39.4あるとの事で
帰宅しても変わらなかったので坐薬入れて
2時間ほど寝ました😭

突発性かなー?と思いながら12時にまた測ると
37℃になってました。
突発性だと坐薬効いてるにしてもこんなに
下がりますか?もしくはこもり熱だったんですかね💦

鼻水も咳もなく、食欲モリモリあります。

コメント

のん

座薬効いてるんだと思います。
夕方からまた上がる可能性あるので気をつけてください💦

  • Rie

    Rie


    坐薬って大体1度しか下がらないですよね?😂

    アデノウイルスになった時
    ここまで坐薬で解熱しなかったので💦

    • 7月4日
  • のん

    のん

    そうなんですか?
    うちは38.5以上に上がってても座薬すれば平熱になることもありましたよ。

    • 7月4日
  • Rie

    Rie


    うちの子はここまでは下がらず
    ずっとグズグズしてる感じなので、今日はご機嫌だし、熱も下がってるからかご飯を食べてくれてます😭✨

    でも何か分からないので様子見ますね😭✨

    • 7月4日
ひろ

突発はあまり解熱剤効かないので、突発じゃないのかもしれないです。
こもり熱にしては高すぎるし、座薬切れた頃にまた上がるかもしれないので、しばらく様子見します💦

解熱剤は効いてる間は下がりますよ〜

  • Rie

    Rie


    そうなんですね😳
    突発性では無さそうですよね🤔

    風邪の症状はないんですが、
    前中耳炎だったので
    それかもです😭💦

    ちょっと様子見して保育園のこともあるので一応夕方
    小児科行ってみます😭

    • 7月4日