※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのおもちゃは新品か中古か、正規品か互換品か、迷っています。マグフォーマーの互換品をメルカリで見つけたが、息子には正規品を与えたいと思っています。しかし、数が必要なものは互換品でもいいかなとも考えています。価値観の問題もありますが、数年しか遊ばないものは新品ばかり買えないですよね。

【新品or中古、正規品or互換品】
お子さんのおもちゃは、必ず新品ですか??
正規品ではなく、互換性のおもちゃ買ったりたかもしますか??

お下がりもらったりで、中古もありますが、
今、互換性のものをメルカリで購入するか、迷っています。
ちなみに、迷っているのは、
マグフォーマーの四角形のみの互換性のものです。
正規品を持っているのですが、
足りないので、メルカリで見てたら、
安く、互換性のものを見つけました💡

私が小さいとき、親が、たまごっちの似たものを買ってきて、たまごっちがよくて、その似たものは、いらない、と言ったのを覚えています😂
なので、息子にはできるだけ正規品をあげたいけど、
マグフォーマーとかなら、数が必要だから、まだ息子もこだわらないかなぁ、とも思いつつ…

プラレールやトミカは、大量にお下がりをもらってて、中古で橋なども追加してるけど、息子は全然わかってないから、いいかなぁ、とも思いつつ…

価値観の問題、はあると思いますが、
あと数年しか遊ばないであろうもの、
そんな新品ばかり買ってられないですよね😂

コメント

ももかっぱ

互換性のものも中古のものも買ったりしてます🎵
マグフォーマーの似たやつ持ってました!お値段全然違うし💦

たまごっちの場合とマグフォーマーの似たやつとは違うと思うのと、まだまだ本人は違いがわからないので、全然互換性のものでいいと思います👍
たまごっちは似たやつって言っても育てるものが違いましたもんねー、私も手に入らなくて恐竜育てるやつを持ってました😂それも小学生くらいですし、今は全然なんでもいいと思います🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり値段が全然違いますよね😂
    流石に、小学生くらいになると、記憶残りますよね。
    数が要るので、互換性のやつにしようかと思います!

• 7月5日
もなか

知り合いからお下がりでいただいたものは使いますが、知らない誰かが使った中古を自分で買うことはないです!

マグネットブロック持っていますが、本家のマグフォーマーは持っていません💦
値段が全然違うので😭😭
マグフォーマーを少量買うよりも、類似品を沢山買う方が子どもは遊びが広がると思いますし☺️
上の子のお友達が来て遊ぶこともありますが、誰もこれが正規品かどうかなんて気にしません☺️

あとはリカちゃん人形は、人形自体はリカちゃんを買って、洋服は100均でバリエーション増やしたりしています。

たまごっちの偽物ありましたよね😂
たまごっちみたいに明らかに偽物感が強い物とか、安全に遊べるか不安に感じる物は正規品を買います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり値段が全然違いますよね😂
    ほんと、数が必要なんですよね。
    たまごっちの似たものは、バレますよね🤣
    リカちゃん人形、服を手作りされる方もいらっしゃいますしね✨👏✨

• 7月5日
はじめてのママリ

追加のブロック、ころころ絵本などの硬い絵本(消毒できる)はメルカリで買ったことあります!
あとは、ママ友からキックバイクもらったりもしました!

その他は新品で正規品を買ってしまいます。もったいないよなーと思いつつも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新品の正規品、もったいない感ありますね😂しかも、うちの場合は、一人っ子…
    私が、次女なのでお下がりか共有ばかりで新品はたまに…という感じもあり、息子はいいなぁ、とも思います🤣

• 7月5日
ままくらげ

私達夫婦で買う物は新品かつ正規品です。
お下がりでいただいた物はありがたく使わせてもらっています。

例えばレゴなども互換性のある物がありますが安いのには理由があるよね……と言う事と、本家を模倣したパチモンだと思っているので我が家では買わないです。
レゴは高いので何でも買ってあげる事はできないですけどね(^_^;)
安心、安全面、本家への信頼や応援の意味を込めて正規品のみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もお下がりでいただいた正規品もたくさんあり、使わせていただいてます。
    そういや、あとは、じいじばあばからは新品正規品で必ず買ってもらってます🤣
    安心、安全、大事ですね😊
    そして本家への信頼や応援、素晴しいです✨👏✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちはメルカリ使います!
正規品ではなくても似ている物でも与えちゃってます。
どうせすぐ飽きてしまうので使えるならいいかなと。
メルカリにまた売ると考えたら正規品の方がいいと思いますが結局汚れて売れないので💦
たまごっちに似たやつ!私も買ってもらいました!
上の方と同じで恐竜のやつ!
おじいちゃんがたまごっち買えない私のために買ってくれた大切な思い出のギャオっち✨私はとても嬉しかった思い出\(^o^)/
こだわらない性格なので安い方がいいと思ってしまいます!
ただ正規品ではないと本当に使えるのかそこが不安ということはありますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせ飽きちゃいますよねー😂
    たまごっち、私は、要らないと言ったので、恐竜だったのかどうかすら覚えておらず、使わず仕舞いでそれこそもったいなかったと思います😅
    数が必要なときはもう似たもなでもよいかなーとも思っています😂

• 7月5日
ママリ

他のおもちゃでお下がりとかなら全然抵抗ないですが、マグフォーマーだけは擬似品?のもので事故が多いと見たので正規品購入しました😣
中古だと破損していた場合にこわいし、安すぎると壊れやすいのかな?(勝手なイメージです)と不安なので正規品を選びました😣
ただ、もう口に入れない年齢であればあまり気にしなくていい事ですね😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグフォーマーに似たもの、そんな事故が多いんですね😱
    確かに口に入れたら、危ないですね😭

• 7月5日
みわ30

基本的には新品、正規品です。
お下がりはありがたく頂き、しっかり使います。

この度始めてレゴの互換性を買いました。正規品だと欲しいと言ったのを揃えるのに5万だったので…。
やっぱりキチッとしてるのは正規品です。タワーみたいにした時に多少の誤差がありました。
中古品を買うのは販売終了したものですが、ネットに新品あるならそちらを買います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    やっぱり正規品高すぎますよね😂

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

新品、正規品、サブスクを利用しています。
子供の頃、幼稚園の頃から互換性のブロックだったことを認識していました。なので、ちゃんと正規品で遊ばせてあげたいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    サブスクなら、お試し間隔ですね😊
    正規品あげたい気持ちありますね😂

• 7月7日