※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

義母に指摘する方法について相談です。義母の行動に悩んでおり、主人に話したが、今後どうすればいいかわからないとのこと。

義母に指摘する時はどうされていますか?

うちの義母は良かれと思ってだと思いますが
息子を私から離す
息子が体調不良でもお構いなしに遊ばせる
抱っこしたまま危険行為
車に乗せると息子をチラチラみる脇見運転
人の家に入る時にドアを勝手に開ける
家にある開封済みのお菓子を大量にうちにもってくる

もう散々なんです。
主人に訴えたら今回は言っておくけど今後は自分で。と。

めちゃくちゃ言いにくくもう泣きそう!
どうしたらいいですか😭

コメント

deleted user

わたしは元旦那のお義母さんにはLINEで伝えてました!!

ありがたいんですけどやめて欲しいです💦と。。

めぐすり

ゆーさんの意見に旦那さんも同意なのであれば、夫婦の意見として旦那さんに言ってもらうべきです!
ゆーさんと義母さんは他人な訳だし、いきなり家族みたいに素直に不満なんか言えないです。そして義母さんも素直に受け入れられないです。
こういう時に旦那さんが間に入れないのだったら、これから義家族とは上手く付き合っていけないと思います。旦那の義務ですよー!

  • ゆー

    ゆー

    旦那は常に間にいる感じなのでここは父親として私と息子側に立ってもらわないとですね。
    私の義母への不満は間違ったものではないとは思っているので強気でいきます

    • 7月4日
  • めぐすり

    めぐすり

    そうです、息子側(嫁側)で居てくれないと、嫁姑問題で最終的に旦那さんが困ることになりますよ!!
    強気で頑張って下さい😌

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

ドア勝手に開けるのむかつきますよね〜〜!うちもそれやられました😇👎

我が家はなるべく旦那通して言ってもらってます!
旦那さんは間に立つのが面倒なのでしょうか😢
逆に自分の父母に旦那さんから指摘ってできますかね?もし出来るならどういうふうに指摘する?って聞いてみます☺️
それが出来ないなら、自分の親にはそれぞれの子供からまず伝えるのが1番角立たないですよね☺️

自分で指摘する時は、気持ち明るめに伝えてみたり、小児科の先生がこう言ってたとか保育士さんいわく〜などワンクッション挟んでます😂

  • ゆー

    ゆー

    息子の家は自分の家だとでもおもってるんですかね😱
    非常識すぎて呆れました。。

    旦那は親と仲良くするのも嫁の勤めだと言いたげですけど私がキレそうなので挟まってもらいます☺️

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さん公認!
「今後は自分で」
最高じゃないですか
思いっきり言ってやればいいですよ、義母に
で、旦那がなんか言ってきたら
「今後は自分で言えっていったでしょ?だから言っただけ〜」
とか言っておけばいいんです
別に義母に好かれる理由ないですからね!
嫁と母が仲悪くなって困るのは旦那さんなので!
今後は自分で!と言われたら、「じゃあ私から言うのも嫌だから、今後は会わせないねー」
でいいと思いますよ!
自分の親なんだから自分で対応しろ、旦那!