※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子どもがRSウイルスで食欲が落ち、薬を飲ませる方法に困っています。飲みやすい方法やアイデアを教えてください。

子どもがRSウイルスで
食欲も落ちていて、いつもはヨーグルトに混ぜて薬飲ませていましたが、ヨーグルト食べられず、水分に混ぜたりしますが、その水分が気に入らないと違う飲み物にしたりして、なかなか飲ませられません。

こういう風に飲ませたなどあればお願いします!

抗生剤はチョコレートアイスに混ぜて食べさせたりしましたが、今はそのアイスもあまり食べません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん何歳でしょうか?

うちもつい最近RSに罹患し、抗生剤飲ませていましたが、小さい子であれば膝に横抱きして頭は少し上げ気管に入らないようにして、舌の奥の方に水で解いた薬をスポイトで流し込みました。泣いたりもしますが、この方法だと意外に唾液と一緒にごっくんしてくれました。

抗生剤はしっかり摂って欲しいと思うので、なんとか頑張ってください👍😊

  • ひまわり

    ひまわり

    3歳半です!
    今回は抗生剤出ていません😅
    食べさせられるのも嫌何もかも嫌で自分で食べたり飲んだりなので難しくて💦

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、↓に返信してしまいました💦

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

3歳半だと、薬飲ませるのなかなか大変ですよね💦
うちの上の子も今となっては平気で飲みますが、3歳半頃は苦労しました。
激しく抵抗されて薬もその反動で吐いてしまったり…😣

その頃はどうしてもの薬などはもう半ば無理矢理でしたね😅それか、好きなもので釣ってとか、薬飲めたらポケモン1話観ていいよ♪とかでなんとか。

あまりお役に立てず申し訳ないです😳
陰ながら応援してます🤘

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😭
    がんばります😭

    • 7月4日