※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

めちゃくちゃ!簡単に!夕御飯にするなら、何をつくりますか?メイン、副菜…

めちゃくちゃ!簡単に!夕御飯にするなら、何をつくりますか?
メイン、副菜(副菜要るかな…?)、両方教えて欲しいです✨

2泊旅行に行くのですが、帰宅する時間が読めないので、遅めに帰ってきてもすぐご飯!と出来るものを考えてます。
もっと遅くなりそうなら外食で済ませてきますが、
2日間味濃いものとか沢山食べそうなので、出来るなら自炊したくて💦

コメント

冬

そぼろ丼や親子丼など、丼物楽ですよ♪
メインと副菜作るなら、
レンジでお浸し作って、メインは焼くだけの味付け肉やお魚で終わらせちゃいます😂

Shi🧸

牛丼にしますかねー🤔
カットした玉ねぎと牛肉ジップロックに入れて味付けもしておいて、帰ってきたらフライパンで解凍しつつ煮込むだけみたいな笑
副菜は同じくレンチンおひたしorナムルか、納豆や冷奴などそのまま出せるものにします!
味噌汁は乾燥わかめと冷凍ネギとかですかね☻︎

はじめてのママリ🔰

帰ってきて混ぜるだけのお好み焼きとか(キャベツや具材などは冷凍)、うどんとかですかね😊カレーうどんとかも作って冷凍です!

はじめてのママリ🔰

丸美屋の麻婆豆腐です☺️
豆腐だけなんで安上がりです笑

つん🔰

カレー、キーマカレー、ボロネーゼソースなどを冷凍しておいて、食べる日にレンジとか鍋で解凍とかどうですか?
旅行で外食続きの時には味が濃いかな?

親子丼とか麻婆豆腐とかはどうでしょう
ピーマンと挽肉と春雨の炒め物とかも速攻でできます
鯖缶とかオイルサーディンを使ったパスタとか

副菜は、
納豆と大根おろしの小鉢とか
トマトときゅうりのマリネとか
ハニーレモンをあらかじめ作っておいて切ったトマトと混ぜるだけとか

ままり

ありがとうございました!
参考になります✨