※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
家族・旦那

生後1ヶ月の女の子です!3月(生後2ヶ月)から仕事復帰するんですがお義…

生後1ヶ月の女の子です!
3月(生後2ヶ月)から仕事復帰するんですが
お義母さんに預けて会社に行きます。
私・赤ちゃん・旦那・旦那の両親・旦那の弟の6人家族です。
旦那の弟が高校1年生なのですが、、、
風邪や皮膚科に行きたいからと何かと理由をつけて
学校を休んだり、早退したり、部活を休んだりし家に居るようになりました💦

高校生なので病院にはお義母さんの送り迎えが必要です、、、
今は私がまだ居るので良いのですが、仕事復帰したら
赤ちゃん連れて病院に行ったりしそうで凄く嫌です💦💦

旦那にも相談はしました。
けど、「大丈夫だ。」で終わりです。
どうしたら良いでしょうか?

コメント

カピバラ3兄弟

高校生だったら、自分で病院へ行かせてはどうですか?大人が連れて行かないといけない理由があるのですか?

  • かおり

    かおり


    家から病院が車で行かないと行けない距離なんです💦💦
    土曜日も病院はやっているんですが
    平日の方が空いてるから行くんだと思います、、、

    • 2月6日
  • カピバラ3兄弟

    カピバラ3兄弟

    難しいですね。かおりさんから言うのも気がひけますよね。
    家族そろったときとかに、それとなーく、あまり赤ちゃん連れださないで欲しいことなど、復帰後の話ができるといいですね。
    後々には保育園に入園予定ですか?それまでの辛抱かとも思いますが、悩んだり、ストレスが溜まることのないようにしてくださいね。
    私ももうすぐ2ヵ月の娘がいますが、このタイミングに復帰は考えられないです。かおりさん、無理されないように(>人<;)
    私は義母の事でうつっぽくなり、旦那に泣いて訴えました!
    ぜんぜん質問の答えじゃなくてすみません。

    • 2月6日