※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育て中で在宅ワークを考えていますが、パソコン操作が苦手で事務経験も少ないため悩んでいます。内職は少額しか稼げないので避けたいです。家でできる仕事や探し方を教えてください。

助けてください😭🙇‍♀️子供2人いて、上の子は幼稚園年少で下の子がまだ1歳なので働きに出れなくて在宅ワークを探そうかと思っているのですが、事務経験が少なくパソコン操作が苦手なのでパソコンを使った仕事は難しいのですが、在宅ワークは事務のお仕事が多いですか?
内職はものすごい数こなしても数百円とか少額しか稼げないのであまり考えてはいません🥲
家にいながら出来る仕事って何がありますか?
どんなサイトで探したらいいですか?🥺
旦那の会社が経営不振で倒産してしまうので私も何かしらで稼がないとやっていけない危機にあります😭😵‍💫
考えて眠れなくて私も旦那も寝不足です💧

コメント

在宅だとパソコンが多いと思います💦ライターさんとか。web関係とか。
あとはチャットレディとかですかね😭
保育園も待機などで預けられないなら旦那さんが安定するまで深夜コンビニで働いたほうが確実にお金入ると思います😭
パソコン資格もなく、内緒も厳しいのでしたら3,4時間でも出たほうがいいですよ!
よほどの田舎でなければ深夜バイトって以外と多いです!深夜2時間パチンコやの清掃とかもありますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    やはりそうなんですね😭
    旦那の帰りが遅いのでバトンタッチも出来ないですし子供たちだけ家に残して出ることもできないですし、、
    もう少し考えてみます💦

• 7月4日
🌸

夜に働くのは厳しいですか?
私は上の子が幼稚園、下の子自宅保育の時に夜パートしてました💦

資格もスキルもない私には自宅で稼ぐのは無理でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の帰りが遅いので子供たちだけ家に残して出ることも出来ないですし実家も頼れないので、、
    もう少し考えてみます🥲

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

ママリでも在宅ワーク探してる人沢山いますが中々見つからないみたいですね💧
これは私の経験ですが↓
1歳から入れる託児所付きのコールセンター
研修期間は長いし、パソコン操作は簡単な入力が出来れば大丈夫でした。

企業型保育園の補助スタッフ
今やってて下2人を10〜15時で預けながら働いてます。従業員なので保育料0です。

あとは旦那さんが何時に帰宅するか次第ですが、24〜4時までアパレルの在庫整理のバイトも週1だけしてます✨

私も夫の会社の手伝いで在宅ワークしてますが、子ども見ながらだと進まないです💧寝てる間にやっても歩合制なので中々稼げません😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々やられてるんですね🥺
    在宅もなかなか大変そうですね🥺
    色々参考にさせていただきます⭐️

• 7月5日
たぬ

ヤクルトさんとかテレアポとかならいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤクルトさんは原付運転しないといけない点がひっかかって💦

• 7月5日
ママリ

在宅ワーカー、ライターです。下の子10ヶ月から始めました。今は保育園に通わせていて、時給換算1200円くらいのペースで働いています。

ライターで月20万とか50万とか稼ぐ人もいて、不可能ではないですが大変です。

パソコンを使用しないネット系の仕事は詐欺がめちゃくちゃ多いのでおすすめしないです。(若いママいい「カモ」です)

あとはせどりや転売も稼げますが、在庫抱えるリスクあります。

チャットレディなどはトラブルもあるため心配ですね。

私は今はライターでソコソコは稼げていますがあらゆる面でパートがおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パソコン使えるの羨ましいです🥺
    色々考えると普通にパートに出るのが1番いいですね🥺

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ネットの副業系はとにかく詐欺が多くて。。
    夫が福祉系の施設に勤めてるのですが、託児所あります。大きな病院とかも託児施設ある場合多いので、福祉系医療系の事務職とか看護助手とか介護士とかも良いかもしれないです。

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅は無理だと思い、託児所ありの仕事探してました⭐️
    でもどれも看護師、介護士の仕事ばかりで資格も経験もないし私には無理だなと思っていましたが、病院の調理の仕事で託児所あるところがあって気になっているところです🥺⭐️
    下の子が超ママっ子で泣き喚くので託児所に預けることが可哀想で不安ですが😭

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

病院調理いいですね!人が良くていいところだと最高ですね。
    私上の子1歳2ヶ月で(私が切迫で入院してしまい)託児に、下は1歳10ヶ月で保育園に行っているんですが、最初はまだ小さいし、ほんとに心が痛みましたが、どちらもしっかり見てもらってすぐに預けて良かったなと思えるようになりました(風邪ばっかひくのが大変だし、可哀想でしたが)
    離れてる分、一緒にいる時沢山甘えさせてあげれば良いと思います!こちらも寂しいので甘えかせてあげられます!
    良いこともあるので心配しすぎないでくださいね!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    本当仕事は人が大事ですよね🥺💦
    そうなんですね🥺
    子供が小さいと心痛みますよね😭
    いいこともありますか🥹
    たしかに離れてる分甘えさせれますね🥺
    お話聞いてくださりありがとうございました😭⭐️

• 7月6日
たーむ

良いお仕事見つかりましたか?💦
ご夫婦揃って寝不足で体を壊しちゃったら大変です😭

私がやってるのはビジネスですが、時間も場所も縛られずちゃんと稼げる方法はありますよ!
何も知識も経験も資格もなくても大丈夫です。
胡散くさいと思われるかとは思いますが、もし興味ありましたらお話はできますのでお返事ください☺️