※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休復帰後、営業職から内勤に変更。2人目を考えるが、早めに営業に戻る可能性。退職後に2人目を考え、夫もサポート。退職時期や周囲の目を気にする悩みあり。

育休復帰…2人目問題😢
来週2年の育休から復職します。
営業職だったのですが激務すぎるため最初は内勤で良いと言われています。
内勤も営業も給料同じなのでできればずっと内勤が良いですが、40歳以上の独身の方が多くその方たちが営業に出たがらないのでおそらく早めに私は営業に戻されると思います😅
元々復帰してから2人目を産むか考えようと思っていました。
わりと2人連続育休を取る人とか旦那さんの転勤で育休中に辞める人も多い会社なのですが、4年とか育休取ってしまったら雰囲気的にすぐ辞められないだろうと思ったので💦
復帰して、もし2人目が欲しいなと思ったら退職してから妊活したいなと思っています。授からなくてもパートでやりたい仕事をしようかなと。
仕事に未練はなくお金もなんとかなるので、夫はしばらく働かなくても良いと言ってくれています。
みなさんなら何月に退職しますか?周りの目を気にしてしまって💦ただ産むなら3歳差にしてあげたいのと私が32歳です💦
人員の入れ替えは4月なのでそれまでに辞めたら補充はあります。
夫は、べつに復帰してすぐ2人目妊娠してまた育休もらいます!ってわけじゃないしどうせ辞めるなら人の補充はあるんだから気にせずすぐ12月で辞めたら良いじゃんと言います。
それもアリかなーと思ったり、復帰も不安だし悩みすぎて疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭的にも何とかなって、夫さんも了解なさっているなら、、主さまの都合の良いタイミングで退職すれば良いと思います😆

サスガに、来週復帰することになっているのに育休明け退職はタイミング的にもルール上も難しいでしょうが、、それこそ12月でも良いし、内勤から営業に戻るタイミングでも良いと思います😃
3歳差ならそろそろ妊活しなきゃですし、好きなタイミングで良いと思いますよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内勤のチームに入るのですが年齢的に私がダントツ若いので確実に営業出される要員だと思います😅全国転勤のある会社なので4月に一斉にメンバー入れ替えがあります。その時に営業のチームへと部長は考えているっぽいので3月末までかなぁと思いつつ、今月子供が2歳になったところなので妊活もそろそろ始めたいなと思ったりして💦
    育休取ったは良いけど色々悩みます😢

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますよね〜
    会社に1番迷惑をかけないのも3末退職ですしね😃

上の方も書いてらっしゃる通り机上の空論でなく、復帰して働きながら考えるのもスゴク良い提案に感じます☺️❤️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと悩みます💦
    なのでもう2人目はできても育休取らないと決めました。笑
    こういうのがしんどいので😅
    そうですね!働いてみて12月末か3月末か考えます!
    妊活は10月頃〜始めてみようかなぁと思いつつ…

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、10月頃だとピッタリかもしれません☺️❤️
    生まれるタイミング等によって、細かく言えば2歳11ヶ月差になる可能性もありますが…そこまで来ればほぼ3歳差ですもんね😆

復帰前のこのタイミングが1番思い悩むタイミングかもしれません。(私も長女が8ヶ月の時に一度復帰しました。)復帰してしまえばやるしかないので、意外と何とかなります笑 応援してます!!📣

• 7月4日