※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんがRSウイルスにかかり、熱と咳が続いています。病院で検査を受け、対症療法が行われています。熱が続く場合は再度受診する予定です。

お子さんがRSウイルスにかかったとき、どのくらいで解熱しましたか?😭
そして咳はいつまで続きましたか?

6/30 夜発熱
7/1 丸一日熱あり
7/2 朝〜夕方解熱、夜発熱
7/3 丸一日熱あり
7/4 引き続き熱あり

7/2に病院受診し「夏風邪かな〜」と言われました。
ですが熱が下がらないため、さっき同じ病院に受診し、血液検査をしましたが特に異常はなく、血液検査と診察の結果「対症療法しかできないから検査はしてないんだけど、RSウイルスかもしれない」と言われ、前回より強めの薬を出されました。
明後日も熱が続いてるようならまた受診するように言われてます。

水分、食事はいつもより少ないですが一応とれています。
6/30お誕生日だったのにお祝いできてないし、ずっと熱と咳が続いているので早く良くなって欲しいです😢

コメント

ママリ

うちはもうすぐ3歳になるので、年齢は違うのですが、4日は微熱~高熱を繰り返してました。
痰がらみの咳は1週間ちょっとは続きました💦

• ママリ

ママリ

微熱〜高熱を繰り返していたんですね💦
    5日目くらいで下がるならもう少しですかね...😭
    咳は長引くと先生からも聞きましたが、やはり長引くんですね😣
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

6日続きました😂
あがったりさがったり…

• ママリ

ママリ

6日も😱😱
    上がったり下がったりしてたんですね...
    娘は日曜日に一旦下がりましたが、そのあとは上がりっぱなしです😣
    熱が下がったら保育園登園していいよーと言われましたが、6日も熱が続くなら今週は無理そうですね🥲
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構長かったです😇
    熱が下がったので連れて行ったらまた発熱し、やっと検査でRSとわかりました🤧
    その後も上がったり下がったりで6日目からは上がらなかった感じです😅

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私が行った病院は検査してないみたいで...😖(かかりつけが休みの日曜日に1回目の受診して、熱が下がらないので昨日再受診しました)
    解熱したとき呼吸とかどうでしたか?
    娘はまだ熱下がってませんが、ずっと呼吸が浅くつらそうで😭
    早く治ってほしいです...

• 7月5日