※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児を車に乗せて路駐する時の対応について相談です。道路沿いに車を停め、子供を送迎中。バスが早く来る時、赤ちゃんを連れて行くか迷っています。

新生児を車に乗せて路駐する時なのですが
みなさんどのように思われますか?👶🏻

最近下の子が産まれ、まだ生後1ヶ月未満です。

上の子が幼稚園に通っており
バス通園なのですが子どもと歩くと
徒歩25分くらいはかかるので
車でバス停まで送迎しています💡

駅前にバスが来るので、
バスが停まる前後の道路沿いに路駐しています。

定刻より5〜10分早く到着するようにしていますが
バスの方が早い時がちょこちょこあります。

その時赤ちゃんを連れて行くべきか
数分なのでサッと戻るか悩みます💦

連れて行く一択でしょ!という声があがりそうですが
道路沿いというのもあって車が来ないか
ヒヤヒヤしながら降ろして抱っこしてます。

そしてその間にもバスは待ってくれてるので
降ろす必要ないんじゃないかなと思ったり…
車からバスまでは数メートルです。

客観的に見てどうですかね😂?

コメント

🫶🏻

バスに乗る間は多分1分とかもないですよね..?それくらいの一瞬なら車も視界に入る位置にあると思いますしいいと思います🤔勿論連れてくのが当たり前って意見ばかりなのかもしれませんが、、

  • ママリ

    ママリ

    会話もバスの送迎では基本挨拶しかしないのでそれくらいです😂

    変な人が近づいて来たらすぐ気づけるし戻れます!
    私的にも危険度は低いかなと思ってたのですが人目が気になってました🤣
    ご意見ありがとうございます^^✨

    • 7月4日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    普通にお出かけするって時も先に息子車に乗せてから、家に入って荷物色々持ってきて車に積んで..とかで1分とか放置することザラにあるので大丈夫だと思います☺️

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    お家の駐車場ですか?♡
    それだと侵入者ほぼいないでしょうし、わたしも普通にやっちゃいそうです🤣

    • 7月4日
  • 🫶🏻

    🫶🏻

    そうです!家じゃなくても見える距離ならそんな変わらないと思いますし大丈夫かと🥰

    • 7月4日
ブラウン

1分とかですよね🤔
私なら乗せたままにしちゃいます🙂しかも見える範囲だし😊

  • ママリ

    ママリ

    上の子がダラダラ戻ったとしても3分くらいですね😳

    キー持ってるから車は動かせないし、チャイルドシートもそんなすぐには外せないので同じく大丈夫かなと思ってましたが側から見てヤバい親だったらと思い聞いてみました😂
    ご意見ありがとうございます^^✨

    • 7月4日
  • ブラウン

    ブラウン

    全然やばくないです!
    私も上の子の習い事のとき、車に入れたままです。入り口の目の前の駐車場で、入り口で受け渡すだけなので🙂

    • 7月4日
Yママ

私も皆さんと同じで、見えるところに車があり、1分くらいなら降ろさないです!

deleted user

ありかな〜とは思いますが、その一瞬で他の車に追突されたら…と考えると怖いですよね💦💦

ちゃむ

私だったら乗せたままにします!

家の駐車場ですが(隣は道路)上の子を家の中に連れていってる間は2人も抱っこ出来ないので乗せたままです!