※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレオ
サプリ・健康

副鼻腔炎でしょうか。2週間ほど前に、子どもから風邪をもらい、ひどい鼻…

副鼻腔炎でしょうか。

2週間ほど前に、子どもから風邪をもらい、ひどい鼻水・鼻づまりに悩まされ、耳鼻科にかかり、鼻水の薬をもらいました。
その後、歩くと左側の上の奥歯が響くといった症状が出て、以前、副鼻腔炎・蓄膿になったことがあるので、それっぽいなと思い、本当はダメですが、家に余っていたフロモックスを飲み、おさまりました。

鼻水はかんでも出ないのですが、まだ鼻声で、喉に痰が張り付いてる感じがあり、数日前から、今度は左側の頬からこめかみ、上の奥歯にかけて痛いというか重たーい感じがあります。
左の頬骨を押すと痛みます。
鼻水はもう出てないのですが、これは副鼻腔炎でしょうか?
小さい子がいるのですぐには病院に行けず、明日耳鼻科に行く予定にしているのですが...。
歯に関しては、定期検診に通っているのもあり、痛い歯は特定できず、上の奥歯が何本か重たーい感じがあって、冷たいものが染みるとか症状は無いので、虫歯ではないと思うのですが...。

ご飯を食べる時に、頬からこめかみ、奥歯にかけての重みが増す感じです。ぼわーんとしてる感じです。

おそらく副鼻腔炎ですよね?
耳鼻科にかかる予定ですが、歯医者の方がいいのか少し迷いがあります。
どなたか教えていただけると幸いです。

コメント

🌸

今まさに副鼻腔炎です😭

私も歯か頬の痛みか分からないですが、違和感ありました💦
歯の治療が終わってすぐなったので、虫歯じゃないと思い耳鼻咽喉科に行って副鼻腔炎と診断されました!

歯科の定期検診受けてるようなので、耳鼻科で良いのでは?🤔
ただもう鼻水が出てないなら迷いますよね、、💦
私は黄色のネバっとした鼻水が結構出てるので🥲

• オレオ

オレオ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

鼻の奥、喉との境目あたりで鼻が詰まってる感はあって、喉に鼻水がへばりついてる感じは常にあります😵
    時々膿の匂いもします...。それに鼻水出ないのに謎に鼻声です。
    副鼻腔炎の可能性高いですよね...💦
    わたしも鼻水がかめないのがひっかかるんですが、膿の匂いがするってことはやはり奥に溜まってるのかなーと思ってます😓
    今も頬骨がズキズキします😩
    耳鼻科行ってみます!

• 7月4日
  • 🌸

🌸

それは副鼻腔炎かもしれないですね😭
    私もサラッとした鼻水から良くなってまた出始めました💦
    奥に溜まってそうですね💦

お大事になさって下さい🙏

• 7月4日