※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

職場復帰後何ヶ月で再産休考えていますか?周囲への配慮が気になる方。

産休、育休明けで職場復帰したけど、また産休、育休入られた方!

職場復帰して何ヶ月で産休に入りましたか??

職場復帰して一年でまた産休に入ろうと考えているのですが、みなさんに迷惑かけますよね🥲

コメント

yuka

復帰して1年半でまた産休でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場の理解はありましたか??

• 7月4日
ぴよ

復帰して1年半で産休に入りました☺️
2人目を考えていることを予め上の人に伝えて復帰していました😌
仕事も大事ですし周りとの兼ね合いもありますが、自分の人生や家族計画も大事なので…🥺💓
育休延長してそのまま2人目産休に入ることなども考えましたが、年齢差を考えて1度復帰しました☺️
わたしの同僚は2ヶ月だけ復帰してまた産休、という子もしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予め伝えるっていうのいい方法ですね!でも授かり物なので、できなかった場合、どう思われるんだろうって考えちゃいました😖
    同僚の2ヶ月はすごいですね!!

• 7月4日
pen

復帰して1年2ヶ月で産休入りました!
いつ産休入っても少なからず迷惑はかけるので、期間のことはあまり気にせず妊活しました😂
希望してすぐ授かれるとも限らないですし💦
復帰したらお休みしていた分、また頑張ろうと思っています😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、いつでも多少は迷惑かけてしまいますよね!💦

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

復帰して半年でした💦
1年なら結構おられる印象です!また復帰した時に頑張れば問題ないと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一年、結構いるんですね!ちょっと安心しました😊

• 7月4日