Aさんが私の休みに口出ししてくることに悩んでいます。同じ部署で仕事内容が異なる正社員です。パワハラか悩んでいます。
パワハラ ハラスメント 意見お願いします
私🟰契約 相手🟰正社員(Aさん)
今子どもの体調不良でお休みしているんですが
子どもの持病関連で急遽お休みをもらったりする日があるのですが、そこで働く部署のAさんが、わたしその休みなんですけど、どうにかならないんですか?と連絡してきました。
私はもう会社にはお休みで連絡していて、同じ内容をAさんに伝えています
この人は、休む時は連絡しろといいつつ、連絡しても基本返しません。
Aさんの休みの時は特に私には言わないのに、人の休みの時に限って口出してきます。
最初は休みます、了解だけのラインだったのに
最近は行き過ぎじゃないかな?と思ってて、、、
そしてその正社員と部署は同じですが、
仕事内容は同じではありません
ハラスメントかなぁと悩んでいます。
- はじめてのママリ🔰(4歳6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
連絡方法がAさん宛てのLINE、と決められてる職場なんでしょうか?
他に手段があるならLINEじゃなくて会社に電話して伝えるとか、Aさん以外への、連絡方法はない感じですか!?
はじめてのママリ🔰
これがめんどくさいことで社長的存在の人は、ほぼ電話に出られなくて、今回はたまたま電話出てくれたんです(T ^ T)
はじめてのママリ🔰
そんなルールはなかったんですが、朝の仕事に支障があるからとかで、Aさんに連絡するルールになりました。Aさんがそうしろと言って
はじめてのママリ🔰
今までは会社に連絡するだけでよかったのですが、相手の都合でそうなってます。
私的には会社の社長的存在の人が休んでいいと言ってくれたので、休んでいいと思っています。
はじめてのママリ
Aさんルールなんですね、なるほど。
社長的存在の人に休んでいいと言われてるなら強みだと思うので、、また朝の仕事に支障があるとかいわれたら、休む連絡をいれるとき社長的存在の人に電話して、休みますのあとに、毎回休みで朝のこの業務でAさんにご迷惑をおかけしてしまってるんです、本当に休みばかりですみません、ってAさんにへり下る言い方から告げ口みたいな嫌味おりまぜて話すの無理そうです?