※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mam
妊娠・出産

初マタの方が、出産前にウォーターサーバーを借りるべきか悩んでいます。夜中にミルクを作る際に便利かどうか悩んでいて、先輩ママたちの意見が分かれています。出産後に借りるべきか、ケトルで沸かすだけでもいいか迷っています。

いつもお世話になってます★来月出産予定の初マタです!今、ウォーターサーバーを借りたほうがいいか悩んでいます(>_<)💦夜中にミルクを作るときのことを考え、絶対あったほうがいいよ!という先輩ママと、ケトルで毎回沸かしていた!という先輩ママからの意見があり、どちらか悩んでいます😣💦出産を機に借りた!という人やなくてもいける!というご意見など色々教えてほしいです(;_;)✴️よろしくお願いしますっ🙏

コメント

にこたん

ミルクで育てる予定ですか?
ウォーターサーバーは考えましたが、結局完母だったので全く必要なしでした(^^)
最初はミルクも少しあげましたが、回数少なかったのでケトルで十分でしたよ。
必要だったら産まれてからでも良いと思います✩

• Mam

Mam

コメントありがとうございます★
    混合でいこうかなと考えてますっ(>_<)✴️
    今から焦って借りるより、産まれた後の状況見ながらでも大丈夫ですよね(^o^)!もしかしたら母乳だけかもしれないし!
    貴重な意見ありがとうございますっ😆💕

• 2月6日
mah32

私は借りました😊🙌ミルク作りは本当に楽です😄
私の娘は、ミルク作る間大泣きするので、ケトルで沸かす時間も長く感じてしまいます😑💦
私の場合は、母乳が足りないので、ミルクが必要ですが、もしかしたら母乳だけでもいけるかもしれないですし、借りるなら産後でもいいのかな?と思ったりもします😄
ミルク以外に水を飲むとか利用することがあるなら、今から借りてもいいかもしれないですが😉

• Mam

Mam

コメントありがとうございますっ*゜
    やはりミルク作り、楽なんですねっ😆💓夜中にもしミルクを作るときのことを考えたらあったほうが便利かな?と考えたりもしていたので🤔✴️
    旦那さんにも産前からお水飲むかとか聞いてみてそれからでも遅くなさそうですねっ😆💓
    ありがとうございますっ🤗💓

• 2月6日
なあ

完ミですがウォーターサーバーはかなり重宝しました!
ミルクおわったらやめよーっておもっても結局現在もなんやかんや使えるので使い続けてます(^o^)

• Mam

Mam

コメントありがとうございますっ★
    ウォーターサーバーは神ですかっ?😍😍あったらあったで、色んなことに使えそうですよね😆🌠
    前向きに検討してみたいと思いますっ\(^^)/
    ありがとうございますっ😙

• 2月6日
  • なあ

なあ

ウォーターサーバーは会社によって毎月水を買わなきゃダメみたいなノルマがあるとこもあるので慎重に選んでくださいね♪我が家はノルマがないので頼まない月は0円で頼む月は3600円くらいです!

• 2月6日
  • Mam

Mam

ノルマ制のところもあるんですねっ🙄🙄🙄すごく貴重な意見を聞きましたっ😆❗ありがとうございますっ✴️
    月々の値段とノルマ制とじっくり見てみたいとおもいますっ\(^^)/💛

• 2月6日
ゆり

まだ産まれてませんが最近ウォーターサーバー借りました!
私が借りたところは加熱済みの水で赤ちゃんも安心して飲める物で、お湯の温度設定も70℃前後で設定出来るので産まれてから楽かなーと😊✨

• Mam

Mam

コメントありがとうございますっ*゜
    ゆりさんもこれから出産なんですね😆💓いつ産まれてきてくれるかドキドキワクワクですよねっ😍😍

お湯の設定温度とかしてあるんですねっ😮✴️それは便利😍😍自分たちも色んなことに使えそうだし、赤ちゃんも安全だしよさそうですねっ👶❤️わたしもウォーターサーバーの種類調べてみます🔍
    ありがとうございますっ😙💓

• 2月6日
  • ゆり

ゆり

臨月に入ったばっかりですが毎日ドキドキしてます😂💖

自分達も飲めるし、うちはミネラルウォーターを買っていたので買わなくて済むのも助かります😊👍もしウォーターサーバーを契約するのであればイオンやデパートなどで宣伝してる所で契約すると安くなったりいろいろ特典が付くみたいですよ😳✨

• 2月6日
  • Mam

Mam

そうなんですねっ🤗💓
    なぜだか私まで楽しみになってきました😍✴️

ミネラルウォーター我が家も買ってました!それなら使いそうですねっ(^o^)✴️
    イオンとかでよく風船持ってるお兄さんみたいな人が立ってやってるやつですよね?🌠契約するなら特典つきもいいですね😍調べてみますっ🕵️

• 2月6日
😃

混合後にミルクでした☺
ウォーターサーバーは月に最低でも4000円したので、諦めました😅

ケトルを最初使っていましたが、毎回温めたり、温まる間娘が泣きっぱなしだったので、ポットが便利で、大活躍でした😺⤴

• Mam

Mam

月々4000円ぐらいはいるんですね(;_;)💦借りるなら4000円分どこか削りたいかんじですね😭❗

しかし、ポットという発想いま、思い付きました❗❗(笑)
    ケトルかウォーターサーバーかみたいな考えしかなかったので😆💦💦
    ちょっと視野を広げて検討してみたいと思いますっ\(^^)/
    ありがとうございますっ🤣💕

• 2月6日
  • 😃

😃

こちらこそありがとうございます✨
    調べたらそうでした😣
    場所も取るし、欲しいけど月4000円は家計から痛いので諦めました😭

ポット楽ですよ~🐱🎵

もし、赤ちゃんの為に浄水をと思っておられたらポットとポット型の浄水器との併用も良いかもです☺

値段も数千円で一つ買えば大丈夫ですし、一応写真載せときますね😊

• 2月6日
  • Mam

Mam

丁寧に写真まで本当にありがとうございますっ😭💓嬉しいです(;_;)✴️

こんな浄水器とかまであるなんて全然知らなかったです😮ホント勉強になります❗❗

ポット型も一緒に調べていきたいとおもいます🤣💕

• 2月6日
  • 😃

😃

喜んで頂けて良かったです😊💕
    もしかしたら良いかなと思って☺

浄水器を色々探していたら見つけました🎵

ブリタとクリンスイというメーカーが人気みたいです✨

まだまだ色々とあると思うのでよかったらみてみて下さい😉

• 2月6日
  • Mam

Mam

ありがとうございますっ\(^^)/🌠
    こういう情報、本当に貴重なのですごく助かりますっ🤣!
    色々と見てみますっ(*^^*)✴️

• 2月7日
ゆーゆ

私も混合でポットでした!
1度沸騰させて70℃で保温できたり、ドリップ機能もあってチョロチョロとしかでないので少量のミルクの時にも重宝しました✨
白湯はしばらく必要ですし、長く使えるのでおすすめです♪

• Mam

Mam

ポットに、ドリップ機能があるやつなんて今売ってるんですね😍😍勉強になりますっ😆💓
    一気にドバッと出ると危ないし、チョロチョロなら安心です(^^)
    検討してみますっ\(^^)/ありがとうございます~🤣❤️

• 2月6日
なみ

出産前はウォーターサーバーをけんとうしていましたが置き場を作れなかったので結局借りませんでした。
今はポットに赤ちゃんOKの水を入れて使っていますよ

• Mam

Mam

ポットという考えを忘れてたいたので😱💦ポットも調べてみたいとおもいますっ😍😍💓
    ありがとうございます\(^^)/✴️

• 2月6日
ももいちご

ウォーターサーバーを置くスペースがないのもあり元々あった電気ポットで対応してましたよ~😃
自分もハーブティー飲んだりしますし温度設定も出来るので楽でした~😃

• Mam

Mam

電気ポットという考えを忘れていましたっ😆💦(笑)
    ポットも一緒に検討していきたいなぁと思いますっ💃❤️
    温度設定できるのも便利ですよねっ(*ˊᵕˋ*)

ありがとうございます(*^^*)🎵

• 2月6日