※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がいないが、子どもは仲良し。息子が浮かないか不安。息子は楽しいと言っているが、参観時に浮いていた。気にしすぎでしょうか。

私にはママ友がいませんが、子どものクラスはママ同士仲良しです。
なので子どももそのママが仲良しなように子ども同士も仲良しです。なので息子がクラスで浮かないか不安です。
以前参観の時に息子と男の子2人の3人でじゃれあってたのですが、その男の子2人は元々仲良しなので息子は明らかに浮いてたというか…。
息子は幼稚園楽しいといってます。クラスの子も優しい子たちでよく名前を呼ばれてます。
気にしすぎでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、あんま関係ないかなぁ
でも親同士仲良い方が必然的に遊ぶことは増えると思うし仲も良くなりやすいかなって思います。
でも親同士が仲良くでも子供同士全然遊ばないってこともありますよ🤣
幼稚園楽しいって言ってたら問題ないと思います🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりママ友いたほうが子ども同士より仲良くなりますよね。皆さんどのようにしてうまくやってるのか知りたいですね。子ども同士仲良くて、ずっと続くのはすごいですね。

• 7月4日
こっこ

私がとても仲良しのママ友がいて、息子はクラスでその子ととても仲良しですが、同じくらいの仲良しの男の子がいて、いつも3人で遊んでいるようです。でも、そのもう一人はママが日本人ではなく、日本語もあまりわからないようだったので、まだ私は親しくなれていません。むしろ、お子さんもほとんど日本語は話せないようですが、ママ同士の付き合いとか、言葉とか関係なく、感覚的な合う、合わないで子ども同士は仲良くなってるようです(*´-`)

そんな心配されなくて大丈夫ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子ども同士は感覚的に一緒に遊んだり、合う合わないを感じてるのですね。もっと自分が社交的にならなきゃと思いつつ昔のトラウマでなかなかできなくて…。子どもが楽しそうな限りは見守りたいと思います。

• 7月4日