※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

田中病院での産後ケアについて質問です。 洗濯機やドリンクサーバー、お食事やミルクの用意はありますか?

大阪府茨木市の田中病院で出産された方に質問です。

今度産後ケアで利用することになりました。
ホームページをみてもわからないところがあったため、教えて頂きたいです。

・洗濯機はありますか?
・ドリンクサーバーもしくは自販機はありますか?
・お食事はお部屋ではできないのでしょうか?
・ミルクはお部屋で作るのでしょうか?湯冷しとかはありますか?

よろしくお願いします😀

コメント

るらるら

切迫で入院中の団体部屋・コロナ禍での産後個室利用者です

・洗濯機無し
・自販機あり(ヤクルト製品の紙パックやボトルの麦茶)
・食事は不明(私の時はどちらも部屋でした)
・個室はポットがあります

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    準備物気をつけます☺️

• 7月4日
にこにこ☺︎

半年前に出産しました^ ^産後ケアと同じか分かりませんが、出産時の入院の情報としては以下のとおりです。

・洗濯機なし
→部屋の洗面台で手洗いして色んな箇所になんとか干しました!笑 洗濯したいなら洗剤とハンガー持参をお勧めします。

・ドリンクサーバーなし、自販機はあり

・お食事は部屋でしました。ただしコロナ禍の出産だったので、今はどうか分かりません。恐らく個室なので出来ると思います。

・ミルクはお部屋で作ります。ポットが70度に設定されているので、冷ますのにそんなに時間はかからなかったです。湯冷し専用のもの?ものはなかったかと思います。

• ママリ

ママリ

丁寧にありがとうございます!3泊4日なので洗濯なしだと結構な荷物になるな…と思ってました😅洗剤とハンガーももっていっときます!

ミルクも湯冷しやっぱりないんですね😅念の為もっていくことにします!

大変助かりました😆ありがとうございました💕

• 7月8日