※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
その他の疑問

幼稚園児なのに眉毛を剃って綺麗に形を整えている子って違和感感じない…

幼稚園児なのに眉毛を剃って綺麗に形を整えている子って
違和感感じないですか?
友達の子が眉毛整えているんですけど幼稚園児って
眉毛整えるんだって思っちゃいました🙁

コメント

ていと☆

モデルとかバレエとか容姿整えるような習い事してるのかなくらいには思いますね😅

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

回答して下さりありがとうございます🍀

その子、習い事はしてないんですよ🙁
    最近の子はそんなに美意識高いんだなって思ってびっくりしちゃいました😳

• 7月4日
  • ていと☆

ていと☆

あーそれなら親がさせてるのかなって思いますね。
    少し話はそれますが、うちの娘は眉毛は整えていませんが口回りのひげ?は眉毛とか整える電動のシェイバーで整えてはいます。
    整えないとひげはえてるように見えちゃうので 笑

• 7月4日

親が眉毛剃ってあげている見たいです😳

電動のシェイバーって小さい子にも使えますか?
    うちの娘も私に似て眉毛が濃く繋がってしまっているので
    幼稚園とかに行って眉毛剃ってる子が多いようならうちも考えないとなと思いまして...🤔

• 7月4日
  • ていと☆

ていと☆

はい、本人がじっとできれば使えると思います😁

• 7月4日
サト

親の好みなのかなと思いますね😌私はやらないですけど、親御さんが毛深くてコンプレックスが過去にあったとか、そういうので昔嫌な思いをしたとかの可能性もあるかもしれないですし、ただただ可愛い服を着せるとかに近い感覚でやっている可能性もあるのかなと❣️
化粧をしているとか髪の毛を派手に染めているとかよりは全然違和感ないです✨

友達に聞いたらその子が小学生になって髪の毛染めたいって言ったら髪も染めるようです😳

今の子ってそんなに美意識高いんですかね…🤔💭
    うちの子も大きくなったらやらないといけないのかな...

• 7月4日
  • サト

サト

中学高校でしっかり校則守ろうとすると髪の毛染められるのは小学生のうちだけなので、染める子結構いますよね!私は染めさせないですけど🤣
    あと髪の毛染めてるご家庭って私が見てきた限りだとおしゃれというより柄が悪い系統の方が多かったので、どうしてもそのイメージが強いです。(完全に偏見ですが💦)

今の子はやはりYouTubeやTikTokで昔よりいろんな情報をゲットできるので美意識高いと思います!メイク方法とかも学びやすい時代ですしね😊
    私は高校卒業するまでメイクに興味なかったタイプなので娘はどうなるのやら、、、笑

• 7月4日

あっそうです😳
    完全にその柄が悪い系統の家庭です😳

なのでその子(男の子)の綺麗に整えられた?(幼稚園の子の眉毛よりもかなり細く角度がついてる感じの眉毛です)眉毛がなんか微妙に違和感を感じてしまいます😥

• 7月4日
  • サト

サト

え!?男の子だったんですね🤣勝手に女の子だと思ってました!笑
    こういうのも良くないのかもしれないですけどやっぱり男の子が眉毛細かったりすると柄悪く見えますよね😓

• 7月4日

モデルでもしてるのかなー?とかは思いますね。あとは本人が美意識高いって子もいるかな。

みんながみんなそうでは無いですよね?🤔

うちの子も眉毛濃いから、みんな剃ってたりするんだったらうちの子も剃ったほうがいいのかなとか気になります😩

• 7月4日

退会ユーザー

剃ってない子の方が多いですね。うちの子は剃ってないし周りも剃ってない子が多いです。
    インスタやYouTube、ティックトック見て、あとは上の子の影響なとで剃ったりする子はいましたね。

• 7月4日
Sa

上の子が眉毛濃くて眉毛の間も結構生えてて繋がってるみたいな感じになるので4歳すぎたあたりから電動シェイバーで剃ってます!最初は夫から剃った方がいいと言われ、まだ小さいし剃らない方がいいでしょ!って言ってたんですけど勝手に夫が剃っちゃって💦一回剃っちゃうと濃くなった気がして逆に今度は私が気にしちゃってそのまま定期的に剃ってる...って感じです😵

うちの子も眉毛すごく濃くて旦那が眉毛剃ったほうがいいって言います😩

友達の子(男の子)も剃ってるし
    剃った方がいいのかもしれませんが、私は友達の子を見て初めて幼稚園児でも眉毛剃るっていう事を知ったので悩みます…💭

• 7月4日