※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが薬を嫌がる場合、粉薬を飲ませる方法について相談です。アイスやゼリー、チョコなどに混ぜる方法が難しいとのこと。どのように対処すればいいでしょうか?

悩んでます…。粉薬の飲ませ方教えてください😭
上の子熱が下がらず抗生剤処方されました。元々シロップなどの薬も暴れて嫌がるので飲ませるのにいつも苦戦してます。
先ほどお薬飲めたねのゼリーに混ぜて大人2人がかりで無理やり飲ませてたのですが、途中で嘔吐してしまいました…😰
薬嫌いなお子さんをもつ皆さんはどうやって粉薬飲ませてますか??普段から子供が好きそうなアイスやゼリー、チョコなどは好んで食べないのでそういうものに混ぜて飲ませるのは無理です💦💦

コメント

3-613&7-113

薬剤師から、ココアをオススメされました。長女、ココア嫌いなので試しませんでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭ココア買ってきてみます‼︎

• 7月4日
ままり

ごくごく少量の水(2、3滴ぐらい)もしくは甘いヨーグルトでといて、スプーン1杯より少ない量にして口の中に無理やりいれ、すぐに好きなジュース飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭団子にするってことですよね?やってみます⭐️

• 7月4日

カゴメのスムージーが味が濃いのでそれに混ぜてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭スムージーも買ってきてみます🥹

• 7月4日

退会ユーザー

季節限定のやつだとフルーツ感が凄く増しますよ👍🏻ジュース好きな子ならおすすめです!

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

逆にそのままスプーンとかに乗せたらのみませんか?
うちも最初は混ぜてあげたほうが良いんだ!って思ってゼリーとかチョコアイスに入れてたんですけど食べなくて、2歳半すぎ?とかに風邪ひいたとき面倒くさくてスプーンに乗せてあげたらパクっとたべてそれ以来おくすり大好きになりました😂

よくやってたのはりんご🍎やぶどう🍇ジュースに混ぜてあげてました^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭そんなこともあるんですね‼︎偉すぎるー⭐️何でも試してみます‼︎

• 7月4日
mi

お薬自体は苦いやつなんですかね🤔
うちはいつも出されるのがりんごやモモ味なので、これモモ味だってーって言って水でといたの渡すとモモ美味しーって飲みます!
義姉はミロにといて飲ませてるって言ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭抗生剤なので多分苦いと思われます😰ミロとかココアもよさそうですね⭐️買ってきます‼︎

• 7月4日
はる

うちもお薬飲めたねは吐き出しました🫠
ベビーダノンに混ぜて食べさせてました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭同じですね😢ベビーダノン昔よく食べてました‼︎早速買ってきます⭐️

• 7月4日