※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

妊活を始めて1ヶ月。生理が来ず、不調が続く。検査薬は陰性。基礎体温は息子の夜泣きで乱れる。タイミングを取りながら悩んでいます。助言をお願いします。

年子希望の妊活を6月28日から始めました。
ルナルナやグラフなどは上手に使いこなせないので
メモを取っておりました。
産後の生理はまだ1度も来ていません。
5月後半に断乳しています。

避妊は6月28日までしていましたが2回中で外れていてすぐ気づき付け直ししましたが28日なぜか立ちくらみと吐き気…立っていられないほど💦自宅に帰った頃にピンクの血(今までピンクの血のみの不正出血したことない)。
悪露は産後2ヶ月には終わっていました。
不正出血気質ではないです。
それ以降血はなく。
昨日も立ちくらみとしんどさがありました。

生後3ヶ月の息子がいるので夜間ミルク1回 3時から4時の間であるので通して5時間は寝れてないから基礎体温の数値はバラバラで、意味無いのかな…と思っておりますがよく分かりません。

3日の朝、妊娠検査薬 クリアブルーは真っ白な陰性でした。

28日から毎日タイミングをとってるので7月後半に検査薬するのが正しいと思いますが体調不良やピンクの血、36.6が最も多い数値なので気になって。

基礎体温2回測ったりしています。
それは息子に起こされるからです。
2回目の数値が基本毎日図っているお時間になります。

誰かお分かりになること教えてください

コメント

(´-`)oO

毎日測る時間がバラバラで夜中も1回起きているとのことですし基礎体温は参考にならないと思います😢基礎体温よりも排卵検査薬を購入されて排卵検査薬をした方がいいかなと(>_<)より確実なのは産婦人科で排卵を見てもらうことです🥚

基礎体温は期間が短すぎてわからないです💦出血に関しては生理の前か不正出血なような感じがします💦

はじめてのママリ🔰

息子が生後1ヶ月の時に断乳しました!それから完ミです!
産後3ヶ月に入った頃から、織物が多いのと
少量の血がたまーに出るのが何回かありました💦
産婦人科で診てもらうと、生理が始まる準備を子宮がしてるって言われて
その日、帰ってから普通に生理きました!
生理がくる何日か前には、だるさと眠気と立ちくらみがあったんで、妊娠?と思ってましたが
生理前だったみたいです😅

産後は、生理が安定しないから
少量の出血や月に2回生理きてしまったりとかあるみたいです!

マーガレット

全然関係ないかもしれませんが、わたし7月頭の排卵で妊娠して出産3月だったので、いま妊娠してしまうと上の子と同学年になってしまいませんか…?あと2ヶ月くらいはあけたほうが確実に2学年になるのではないかと思いました🙇‍♀️💦