※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
子育て・グッズ

幼稚園バスは発車時間より前に園児が揃わなくても発車しますか?今日はバスが45分に発車し、5分前に着いていなかったらアウトですか?

皆さんが使っている幼稚園バスは発車時間より前に
園児が揃わなくても発車しますか?
朝のバスの時刻は8:50分発なのですが、今日は45分に発車しました。
目の前を通過したので徒歩で幼稚園向かいました。
ちなみに、いつもは朝は徒歩でしてバスは臨時で頼みました😀
臨時で乗る時はいつも5分前についてて皆揃っています。
今日は5分前に着いていなかったらアウトという事ですかね?

コメント

deleted user

全員揃っていれば時間前でも出発することはありますが、1人でもいない場合は、時間ぴったりまでは待ってくれます💦

  • りんごまる

    りんごまる

    そうなのですね…!
    初めての事だったので戸惑いました💦コメントありがとうございます!

    • 7月4日
ママリ

うちも全員揃っていれば早めに出発します。揃っていなければ発車時刻までは待ってくれますが、発車時刻になっても来なければ待ってくれません💦
なので5分前までにはいてくださいと言われています!

  • りんごまる

    りんごまる

    今日は5分前に着いていなかったので早めに行ったのかな?と思ったのですが、全員揃って出発の方が現実味ありますよね
    システムの不具合なのでしょうか、、
    とりあえず明日も臨時バスやってみたいと思います!コメントありがとうございます。

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    うちは臨時で乗ることはできないので、そういう仕組みなのかもです!

    • 7月4日
みんてぃ

時間になったら出ますが5分前に出ることはないです。臨時だったなら漏れてしまった可能性が高そうに思います。

  • りんごまる

    りんごまる

    漏れてしまった可能性大ですね!
    明日も臨時バスやってみて、それでも5分前に着かなくて出発したら、園へ伝えますか?🤔?

    • 7月4日
さとぽよ。

定時までは待ってくれますがそれを過ぎても待ってくれます😌
アプリで5分前に連絡ありそれを見てから出発してます😊

  • りんごまる

    りんごまる

    なるほどですね!
    今日はシステムの不具合かもしれませんね…
    とりあえず明日も臨時バス頼んでみます!コメントありがとうございます!

    • 7月4日
ママリ🔰

うちもまだ来てない子がいれば時間までは待っててくれます。
全員揃ってれば乗った時点でまだ早くても出発します。

  • りんごまる

    りんごまる

    全員揃って出発だと安心なのですが、今日は私が5分前に着いていなかったから悪いのですが、全員揃って出発するのが多分普通ですよね🤔
    定時過ぎてこなくて出発だったら理解できるのですが💦
    目の前を通り過ぎて戸惑いました

    • 7月4日
みい

定時より早くても、揃わなくて発車する事はないです😃
バスの到着時間が早くなっていて間に合わなかった場合は、バスの先生から確認の電話がかかってきます🙂

  • りんごまる

    りんごまる

    やはり!そうですよね💦
    今日電話もなかったです。
    多分、普通にそのあと幼稚園へ行ったのでシステムの不具合かもしれません。
    みいさんなら今日の事…先生へ伝えますか?😃

    • 7月4日
  • みい

    みい

    可能なら、今日バスに乗る前に発車したのが何故だったのかを確認しますね😃
    今後も同じような事があったら困るので🍀

    • 7月4日
  • りんごまる

    りんごまる

    帰りもバスを頼んでいるので、話しかけられそうな雰囲気だったらパッと話してみます😁
    参考になりました💕ありがとうございました😊

    • 7月4日