※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

最近寝かしつけが難しいですが、再びできるようになるでしょうか?

生後4ヶ月です!
2週間ほど前から日中の寝んねが時間はかかりますが布団でトントンで寝れるようになっていました!が、ここ数日できなくなってきてしまいました😔😔たまたまできてただけですか?またできるようになりますか?😥😥

コメント

ママ

抱っことかで寝かしつけなければ、またできるようになると思います!

• m

m

中々寝付けない時は寝る寸前まで抱っこして目が開いている状態で布団に下ろしてトントンしているのですがそれでも大丈夫だと思いますか⁇💦💦
    コメントありがとうございます😊

• 7月4日
  • ママ

ママ

それだと寝なくなる気がします( ; ; )
    大変ですが寝るまで私は抱っこしなかったです!

• 7月4日
  • m

m

やっぱりそうですかね、、😩😩
    頑張って布団でトントンし続けようと思います!!

• 7月5日
はっさく

1人目のとき、ちょうど4ヶ月でトントンで寝れるようになりました。でも本当に日によってぐずぐずでしたよ。
今日はだっこの気分なのね~と思ってだっこしてあげてました。ちなみに3ヶ月の二人目は気づけば、セルフで寝ています笑 

• m

m

そうですよね💦
    その日の気分もありますよね😫常に抱っこで寝かしつけしなければ大丈夫ですかね、、😣😣

• 7月4日