※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

庭の人工芝の上で死んだ野良猫を市が回収するが、消毒したい。人工芝に使える消毒薬を教えて欲しいです。

今朝、庭の人工芝の上で野良猫が死んでいました。
見た感じ外傷はありませんでしたが、蛆虫やハエがわいていて異臭も凄かったです💦
市に電話して回収してくれるそうですが、回収しかしてくれないとの事で…
家には1歳の子どもと犬がいて、よく庭で遊ぶので消毒したいのですが、人工芝に使える消毒で何か良い物があれば教えて欲しいです🥲

コメント

ママリ

腐敗していた可能性があるので小さいお子さんがいるなら病原菌なども怖いですし清掃業者さん等に依頼する方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    田舎県なので対応してくれる業者さんあるか分かりませんが、探してみます😌

• 7月4日
ママリ

日が当たりますか?太陽光が降り注ぐ外ならあまり気にしすぎなくて大丈夫です。

乾燥させて紫外線を数日浴びていればだいたいの菌は空気中を漂って分散されるかウジや小さい生き物が分解します。

紫外線の効果はすごいですよ。

気持ちの問題で嫌な場合は市販の消毒スプレーで良いのでふきかけておくと良いです。
水やスプレーをやりすぎると土がぬかるんだり傷んだりします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    めちゃくちゃ日に当たってました(笑)
    次亜塩素酸のスプレーがあるので、それで応急処置しようと思います😊

• 7月4日