※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の書類提出は苦手で不安。旦那に頼むも14日以内の出生届が心配。みなさんはどうされましたか?

出産してすぐ手続きが必要な書類の提出ってみなさん旦那さんにしてもらいましたか??うちの旦那さん書いて教えてくれたら出しに行く!とは言ってくれているものの、、そういった書類関係役所関係とても苦手でほとんど今まで私がしてきたから不安💧でも出生届とか14日以内だから絶対私行けない気がする、、みなさんどうされましたか?🤔 ちなみに出産後里帰りはしない予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は頼みました!書類持って市役所まで行ければなにからなにまで役所の方が教えてくれるので大丈夫ですよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、
    人見知りもあって私がいない時に人と話すのですら苦手な旦那なのですがもう頑張って貰うしかないですね😭🤣

• 7月4日
ママリ

退院後自分で出しに行きました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その間赤ちゃんはどなたかに見ていただいてた感じですか??

• 7月4日
やま

パパに産後の役所手続きは全部お願いしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパパですよね👨🏻
    うちのパパは大丈夫でしょうか、、笑

• 7月4日
  • やま

やま

何事もギリギリにやるタイプで心配でしたが無事出来ました✌️笑

• 7月4日
まんまるしかく

夫に任せました!
市役所の何階のどの窓口に行くかまで全部書き出した紙と必要書類などまとめたファイルを作って渡しました😂
行ってしまえば次はこの窓口に行ってこの手続きしてください〜って市役所の方が全部教えてくれるので何も分からない人でも大丈夫だと思いますよ😊

HA

旦那にお願いしました!
ほんとーーーーに自分じゃ何もできない人ですが、役所の人が詳しく教えてくれたみたいです🤣
なので、きっと旦那さんも大丈夫です🙆🏻‍♀️笑

ぱくぱく

自分で行きました☺️✌️

全くしてくれないタイプ😒
やる前からわからないて言うてやる気ないしめんどくさそう
私も初めてだし😒
自分でしましたね😒

くぅぴぃ

最低限必要な物さえ持たせれば、後は役所の方で色々説明してくれるみたいです☺️
うちは里帰りでしたが、旦那に全部やってもらいました🌟

にこ

主人がやってくれました!
でも里帰り前に役所で書類を全部揃えて、書けるところは事前に書いて、提出窓口とどの順番で出すかの手順と期限をメモしておきました😅

🔰タヌ子mama

ぜーんぶ丸投げしましたwww
そして失敗してバタバタしてました。
旦那の脳みそのキャパを超えてて
こっちが説明したじゃんとイライラすることに😅
無事完了したけどそれからバトルが多発しました💦
男性の脳みその容量少なくて本当に困りますね😮‍💨

ちゃめ

病院で書けるもの全て書いて、退院日が平日だったので帰り道で役所寄って全部済ませて帰宅しました!

🫶🏻

旦那に行ってもらいましたよ〜
そういうの旦那も苦手ですがもう父親ですし意外としっかり出来るものです🙆‍♀️

ままりん

夫に任せました!
役所の人も慣れているので、子供が生まれて…と言ったらフルコースで案内してくれたとのことです笑