※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーたぁん
妊娠・出産

夫とのケンカでショック。昨日手抜きしてもらったら泣いてしまい、今も辛い。

妊娠して引越しをして旦那と暮らして、何度かケンカをするのですが、昨日はさすがに、アタシも考えました。
昨日二人で出掛けて、結構歩いて疲れたから、夕飯はスーパーの弁当でよいかと思って、弁当買ったら?って旦那に話したら、もう作るのめんどくさいの?もう嫌なら、実家に帰れって言われました。
アタシは、全然めんどくなかったけど、疲れたから、昨日は手抜きしても良いかと思って💦昨日は夕飯のおかずも作りましたが、弁当とそばしか食べてもらえず(>_<)思わず泣き出してしまい(>_<)ショックでした。今朝も挨拶だけの会話のみ、思い出すだけで、涙が止まらないです。

コメント

ばっち~ママ

辛いですね⤵
1回実家に帰ればいいです!
そーすれば、普段いることの
ありがたさが分かると思います!
これからこどもが産まれたらその程度の
手抜き仕方なくなりますがそれが
許せないとなるとやっていけないですね😞

• ひーたぁん

ひーたぁん

本当ですよねぇ(>_<)気持ちの小ささが、あきれちゃいます💦本当今妊娠して、ストレスためたくないのに、涙しか出て来ないです。

• 2月6日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

涙が出たりするのは妊娠してて
    不安定だからっていうのもあると
    思いますが今後のこと考えたら
    旦那のいいなりになってると
    ひーたぁんさんが疲れきると思いますよ⤵

• 2月6日
  • ひーたぁん

ひーたぁん

ですよねぇ。実家に帰ったら、親になんて言われることか〜〜(>_<)けど、このままだと良くないですよね❗

• 2月6日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

事情を話せばいいですよ~!

• 2月6日
  • ひーたぁん

ひーたぁん

自分の母には話しました。ちゃんと今夜、仲直りしてみます。

• 2月6日
うーたん

妊娠中なのにいきなりその言葉は酷いです😣
これからもっとお腹大きくなって台所立つの大変だし、子供生まれたら家事できないことだってたくさんあるのに。
今からそんなこと言われたら今後どうなっちゃうんだろうって感じですよね。
試しに実家に帰ったらどうなっちゃうんでしょうか?
旦那さんの性格的にどうですか?

• ひーたぁん

ひーたぁん

普段は、やさしいです、けど性格上、気が短い感じがします。一緒に住んでみてわかりました。できちゃった婚だから、おやにもサイショ反対されました。

• 2月6日

普段の旦那さんはどうなんですか?今回だけのことではコメントできないですが…
うちも専業主婦な限り食事は手作りを望むならと思ってます。
男の人ってお弁当嫌いな人たまにいますよね…。
私はお弁当は買ったことなくて外食も旦那から言った時以外はしないです。
でもたまには手抜きしたいですよね…。
ほっといていいと思いますよ。

• ひーたぁん

ひーたぁん

普段は、やさしいです。積極的に皿洗いなどもやってくれたりします。ほっとくのが一番よいかもしれませんねぇ(>_<)

• 2月6日

退会ユーザー

えー(・_・;)普段優しいのになんでなんですかねー。

うちなんか
    妊娠中でなぜか普段食べないカップ麺が食べたくなって
    今日お昼遅くなるからカップ麺でもいいかな?って聞いたんです。その時は良いって言ったんですけど、帰ってきてお昼にカップ麺でごめんねって言ったら
    聞くこと自体がない
    っ言われましたよ(笑)
    それからやめました。
    ちゃんと茹でて野菜入れたならいいらしいです(笑)

嫌だけどやっぱりこれから先働いてもらうので大事にしなきゃなとは思うので下手に出てます(笑)

でも、ほっといてもいいならほっといて元に戻るの待つのもありかなと…

• 2月6日
まぁ

私もありました。食事だったり、金銭面だったり、妊娠中期で私も色々メンタル面などやられてる時に喧嘩になり旦那に嫌なら実家帰れと言われ言葉も出ずでした。
そのままは嫌だったのでその日のうちに謝り、理由を詳しく話し分かってもらいましたよ( ¨̮ )!
言葉も伝え方によっては上手く伝わらなかったりするので難しいですよね…。
旦那さんはもしかしたら疲れていることをしらなかったのかもしれないし、妊娠中の疲れは女性にしか分からなく男性には分かりにくいかもしれないです。
なので妊娠中で疲れが出やすいこと、家事は極力するけど、本当に疲れてしまってる時は多少手を抜いてしまってもいいか聞いてみると思います😌
週数ももう少し進むと、疲れの出方も変わりますし今からそういう話をして旦那さんに理解してもらえると1番いいですが(><)
今の時期寒いですし大事な時なので体の冷えやストレスの溜めすぎには気をつけてくださいね( ¨̮ )

• ひーたぁん

ひーたぁん

ありがとうございます‼アタシも、ちゃんと疲れているって話さなかったから、悪かったかもしれないです。
    本当、日に日に疲れが違って、精神的に、ご飯も喉が通らなくて(>_<)ちゃんと話して、仲直りしたいです。

• 2月6日
  • ひーたぁん

ひーたぁん

そうですよね‼アタシの伝え方も悪かったので、言葉には気をつけます。ありがとうございます👍

• 2月6日
jj

旦那様はお弁当がお嫌いなんですかね?
全然問題ないと思うのですが・・・

言いたいことは我慢せず言うべきだと思います。つらくなったときはご実家に1度戻ってもいいと思います。
妊娠中は身体の変化以上に精神的にも疲れやすくなったりすると思うので旦那様にももっと理解して頂きたいものですね。
でも、これからも楽しい時も辛い時も夫婦で乗り越えなければいけないと思いますので、はやく仲直り、和解できるといいですね(TT)

ちなみに私は昨日の夜は出掛けた帰りに食べに行くのも作るのも疲れてしまったのでコンビニでお弁当とアイスを2人で買ってお家で食べました(笑)ついでに今日の旦那のお昼のお弁当も昨日コンビニで一緒に買って今朝はサボらせて頂きました(笑)

言い方もあったんじゃないですかね?
多分弁当買ったら?だけだと旦那様はひーたぁんさんの体調がしんどかったとか疲れてるからとかわかんないと思うんですよね💭
男の人にはこの妊娠中の体調の悪さや変化はわからないだろうなと私も妊娠してすごくすごく思うので。今日たくさん歩いて疲れちゃったからお弁当にしよう!とかそういう説明っていうか口頭で説明がないと男性からしたらそう思ってしまうこともあるんじゃないですかね?

私も妊娠中体調悪いこと多々ありますが、旦那も仕事がんばってるのでやっぱり基本手作りで栄養あるもの作ってあげたいので他できなくてもご飯だけはと思って頑張ってます!

よっけママ

厳しいこと言いますね💦
結構歩いたから疲れたから、とご主人にお話しましたか❓
理由も伝えず弁当買ったら❓
と聞いてませんか❓
理由も伝えず弁当買ったら❓なんて言われたら、めんどくさいからと思われ夕飯作りたくないんだと、ご主人の機嫌が悪くなるのも仕方ないと思います。
その後におかず作ってもらっても、お弁当買われたのであれば、食べなかったご主人の気持ちも理解できます。
だからご主人だけが悪いわけではないような気がします。

えーなん

うちなんて私が作れないのは理解している→俺が作るのか…(気が向いて材料あれば鍋とか餃子焼いたり焼きそば作ったりしてくれる)→今日は作る元気ないけん買っていい?笑
ってなります!
なんか奥さんの身体のことまだわかってない感じがありますよねー(^^;;
私も夜とか基本は作るんですが作れない時は「今日買って帰っていいよー」なんてLINE入れとくとお店に着いたら私に欲しい物ないか確認してくれますよー!
元々モラハラ束縛野郎なんだけど妊娠してからは優しいのでこのままで行けばいいなーと期待しています(^^;;

とりあえず仲直りなんとかできるといいんですけど…
ひーたぁんさんも妊娠して今までと違うって言うのを伝えて旦那さんが理解してくれたらいいんですが(>_<)
手作りできない時に無理にする必要は絶対ないですよ!

エスメラルダ

うちは妊娠前、喧嘩で実家に帰れ!と言われたので帰りました。
ほとほと戻らなかったらごめんって折れてきましたよ。
今回は私も妊娠中で妊婦をそばに置きながらの生活が心配だったみたいで、妊娠判定のレベルから喧嘩はしてないものの里帰りしてほしいと実家に帰されました。
で、帰ったら今度は寂しくなったのか子作りしてやったのにー!里帰りさせてやったのにー!って仕事とかで嫌なことがあると謎の八つ当たりをしてきます。
寂しさのあまりなのか死にたいとか仕事辞めたいとか。
実家に帰れ!!っていう男の言葉は言われるたびに飲み込んでると辛いし悲しいしあなたを思って一緒にいるのにって精神上よろしくないので、思い切ってスパーンと帰ってみたら、友達にも会えるし、親も良くしてくれるし、遊びにも行けるし、旦那も実家に帰れの言葉の大切さを身に持って感じますよ。
私は実家海を越えて飛行機でしたけど、荷物まとめてピョーンと帰りました笑

• ひーたぁん

ひーたぁん

本当、色々ありますよね(>_<)実家に帰るべきなのか、悩みます。親に心配されるし(;_;)心配かけたくないって思って💦スミマセン(;_;)なんか…

• 2月6日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

お腹に赤ちゃんができて、私も親の気持ちというものがほんのちょっぴりずつですが、感じるようになりました。
    何があっても守ろうという親心。
    きっと、ひーたぁんさんの親御さんもそんな思いだったはず。
    そして、その思いは今も健在だと思います。
    心配かけるなぁと黙ってて後から赤ちゃんのことで、何かあってさらに大きな心配かけるよりは、実家でちょっぴり話しして私悲しいのっていさせてもらった方がいいような気もします。
    で、その問題をクリアした時に親子でまた絆が深まります。
    妊婦の辛さは一番身近な妊婦体験のお母様が一番の理解者だと思います。
    いろいろあれこれ言いましたがそれぞれの家庭環境もあると思うので、ゆっくり考えてみてくださいね(*´∀`*)

• 2月6日
  • ひーたぁん

ひーたぁん

ありがとうございます(;_;)本当染々感じます。親の大切さ。本当感謝しきれないです。まずは、今日の態度を見て考えたいです。

• 2月6日