※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お仕事

1歳で保育園に途中入園する予定ですが、休みが足りなくなる心配があります。体調不良に備えつつ、保育園通いでの欠勤について心配しています。

9月から1歳で保育園に途中入園する予定なのですが、有給も看護休暇も足りなくなって、
欠勤になった方や、そうなりそうな方っていらっしゃいますか、、?
保育園通ってからの子供の体調不良は覚悟してますが、休みが足りなくなるのでは、、?とガクブルしてます。

コメント

かとりーぬ

今は4月から新しい職場なので有給はないですが、去年の職場では1年間で有給も全部消化しちゃって欠勤だらけでした💦病児保育も利用したり頑張ったけどやっぱり足りなかったです😥
子どもって想像以上に熱出すし、朝は大丈夫だったのにお昼に発熱してお迎えの連絡もしょっちゅうでした💦
上の子は3歳くらいから体力ついてお休みすることはほとんどないけど、下の子はまだまだお休み、お迎えの連絡あります💦

• えみ

えみ

ありがとうございます。
    ですよね〜😂😂
    仕方ないことですね、、

• 7月4日
ダイエット頑張ります。

欠勤になりました、ですが5日くらいだったのでまだよかったかなって思います😂😂

• えみ

えみ

ありがとうございます。
    5日でまだ良かったという範囲になるのですね..覚悟しておきます...😂😂😂

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

コロナ始まったばかりの頃に入園
娘が濃厚接触者になり半年で有給使い切りました😊
そのあと半年はもちろん欠勤です(笑)

• えみ

えみ

ありがとうございます。
    コロナ初期はほんと世の中混乱で大変だったかと思います、、、もう子ありでの欠勤は仕方ないですね!!!笑

• 7月4日