※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が下がってきているので、家で様子を見るか、6日目で検査するか相談しています。どちらが良いでしょうか?

どうするべきか教えてください。
昨日この↓内容で質問させていただき、
もう一度小児科へ行ったところ、
今日1日熱がもし上がったら、明日以降RSなどの検査をしよう。ということになったのですが、
昨日は結局すこし熱があがり最高38.3度でした。
朝起きていまは37.6度です。

そこまで高熱ではないので、これは治ってきてるということでこのまま家で様子を見た方が良いでしょうか?
それとも、熱が出てもう今日で6日目になるので、5.6日目は高熱ではなくても検査してもらったほうが良いでしょうか?

ご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ

先月娘がRSの診断を受けたんですが、解熱剤使わず38.3〜37.0度を5日間で行ったり来たりでした💦たまたま小児科にアトピー関係で以前から予約してたのもあり、その際に伝えたらRSと診断を受けて、軽く肺炎にもなってました。今まで耳鼻科で処方されてた薬も全部変更になりました💦
検査して診断もらう方が治療が確実だし、早く元気になると思います😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肺炎まで🥲それは可哀想でしたね🥲
    朝一で小児科に行きましたが、今からRSやヒトメタがわかったところで薬もないし、、とのことで血液検査だけしてもらいました💦
    特別どこが悪いとかはなかったので、このまま様子みようと思います🥲
    ありがとうございました!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検査をすぐしてくれるところとそうじゃないところがありますよね💦
    早く元気になってくれることを祈ってます✨

    • 7月4日
りんご

今37.6だとまた夜上がりそうだな
と私なら思うので病院いきます🏥
私が行く病院は37.5以上は
お熱と判断し、5.6日熱が
出るようなら原因を
調べるから必ず病院へと
言われてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    朝一小児科で血液検査はしてもらいましたが、特別病気等もなかったのでこのまま様子みてみようと思います🥲

    • 7月4日