※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
お仕事

子供の免疫力について心配しています。同じ保育園のママたちとの差に悩んでいます。皆さんはどんな風邪対策をしていますか?栄養バランスの食事や手洗い、うがい、早寝早起きなどを実践しています。

短時間勤務、正社員で働いています。
4月から子供の体調不良で休みまくってて
2週間連続でいけたらレア!な勢いです、、😩
職場の人で子供2人とも同い年で
同じく保育園いってる人いるんですが
全然風邪ひかずで全く休んでおらず
こんなに差があるもんなのかと、、😵
同じ母なのですごい心配してくれますが
逆に休んだ分の負担かけちゃってて申し訳ないです😭
同じ保育園のママ達は同じように休みまくってる方いますが
職場に全く休まないママいるとどうしても
周りの目も子供達の免疫力の差を比べちゃいます😵😩
みなさんは子供達に風邪対策どんなことしてますか?
なにかサプリ的なの飲ませたりしてるんですかね😭
一応うちでは手洗いうがいの徹底、
夜は9時には就寝、朝6時半起床、
料理は割と好きなので
栄養バランス考え、作ってます。
(作るが食べムラあり)
熱だすと嘔吐も多いので
うちの子達も免疫力あげたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです…😭
1歳児から保育園に入園し、4歳児になった今もよく体調を崩して休みます🥲🥲

どうしたらいいのか本当に悩みますよね😭
こんなに体調崩していて、また?と思われてるだろうなあ とか思うと申し訳ない気持ちでいっぱいです……

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます!

    やめようかなと毎回思います😵
    仕方ないとしかいいようがないですよね😭
    うちの場合はもっと旦那が休めたら少し楽なんでしょうけど
    私の有給はなくなる一方で
    旦那の有給はあまる一方、、
    難しいです😩

    • 7月4日
deleted user

我が子は、1歳から保育所へ5年通わせましたが体調不良が5回程度で本当に休まなかった人です。2日連続で休むとはなかったです

でも、偏食ひどいし、なんなら体は低身長、低体重(成長曲線の下ラインを下回ってます)とかです。サプリは飲ませたことないです😭食べなさすぎて、成長グミとか買ってましたが、それすら食べてくれないんで。

こんな感じで、たいして何も対策してないです。早寝もさせたいけど、現実的には難しかった…

だから病気しやすいしにくい、は持って生まれたものかと思ってますが、私自身はよく風邪ひくし体調崩すないので、誰に似たんだろ、と思ってます🌀

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます!

    5年で5回!
    ほんと職場の人の子達もそんな感じです😵
    でも同じく偏食ひどくて、夜は全然寝ないし〜っていってました🤔
    もしかしてそれがコツかな🤔

    今日も大事な会議休みました、、😭

    • 7月4日
ショコラ

長女は2歳児クラスから保育園に通ってますが、2歳の頃は熱出して休んだりとかありました。

でも、3歳からはほとんど休んだ事ないです。

良く食べ、良く遊び、良く寝る子です(笑)
あとは、3歳からスイミングと体操教室を始めたりしました!

現在、次女はもうすぐ2歳ですが、ここ3週間はヘルパンギーナで体調崩して休んだり、登園できた!と思ったら、昼過ぎにお迎えだったり…

あと、仮に子供が体調崩して休んだとしても、母にお願いして見ててもらったりしてました!
コロナ禍以降は、基本的にはやめてますが。

一緒に働くママさんは、周りにサポートしてくれる方がいるのではないですかね?

  • ありんこ

    ありんこ

    お返事ありがとうございます!

    うちも上の子はだいぶ強くなりましたが
    下の子3歳、結構休んでます😂

    ヘルパンギーナやばいですよね!
    うちなってないですが保育園やばいです😂

    そうですね、職場の人は実家と2世帯みたいですが、鼻水咳あっても熱は1年に1回くらいっていってました🥲

    • 7月4日