※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見だいふく
家族・旦那

子供の熱について、様子を見るか病院に行くか迷っています。義母には早めに行くべきだと言われます。

子供が熱を出した時、すぐ病院に行きますか?
保育園に行きだしてから熱を出すことが増えたのでネットで調べたら
元気があって食欲もあったら2、3日様子を見ても大丈夫というのを見ました。
ですが義母に「親の勝手な判断で子供が死ぬよ、若い親なんだから勝手に判断しないで」と言われました。
様子を見ずに直ぐに連れていくべきなんでしょうか。
1から2週間置きに熱を出すのでそれからは毎回いってます

コメント

りり

熱だけで、坐薬とかも家にあるなら様子を見てみます。
坐薬を切らしていたり、咳とかの他の症状があったり、園で何かしらが流行っているとかであれば早めに受診するようにしています🤔

• 雪見だいふく

雪見だいふく

コメントありがとうございます
    鼻水は治ってすぐまた再開してを繰り返してるんですが、熱がなくても病院行きますか??

• 7月4日
  • りり

りり

娘の場合、鼻水出てると夜寝苦しいのかぐずぐずになったり、結局咳とかに移行する傾向があるので家で鼻吸いしてても変わらないようなら行きます😂
    なので様子見て〜って感じですね。
    家で鼻吸いして何とかなって、熱がないなら行かないです!小児科で逆にもらうこともあるので🥲

• 7月4日
  • 雪見だいふく

雪見だいふく

確かに息苦しそうに寝てますよね😅
    完璧に治ってなくても症状が酷くなかったり熱がなかったら様子見で大丈夫ですよね…🥺
    義母からの攻撃に耐えながら子供の様子をちゃんと見て病院行くか判断していきます。
    お話聞いてくださってありがとうございました。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

おばあちゃん世代って、熱=すぐ病院って考えの人、多いと思います、私の母もそうです。多分おばあちゃん世代が子育てしてた時代は、それが普通だったんでしょうね😅

うちは熱があっても水分がとれて、他の症状もひどくなければ、何日か様子見する時ありますよ。解熱剤や前回の風邪の時に病院で貰った薬が余ってたりするなら、尚更行かないです。

水分が取れなかったり、その他の症状がつらそうだったり、感染症ぽい、土日や連休に入る前の日とかならすぐに病院行きます。

• 雪見だいふく

雪見だいふく

ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね😭
    若い親だからって言われるのもちょっと嫌な気持ちがします😅

水分取れてご飯も食べて熱がある割に元気なら少し様子みてもいいですよね、
    鼻水だけでも
    完璧に治してからじゃないとぶり返すから薬が無くなったら病院行けいけ攻撃が辛いです🥲

吐いたり、ぐったりしてる時は直ぐに連れてくべきですね!

• 7月4日