※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
妊娠・出産

子宮がん検査中に高血糖が見つかり、糖尿病の可能性が心配。家族に糖尿病の人がいると言うと、大きい病院へ行くように言われた。同じ経験の方いますか?

産婦人科で子宮がん検査をして、今日病院に行き血糖値がかなり高いです。ご家族に糖尿病の方はいらっしゃいますか?と聞かれました。父と祖父がそうですと言うと、やはりそうなんですね、ここじゃ詳しく分からないので大きい病院に行かれて下さいと言われました。

父は腎不全で週3日人工透析をし3年前に肺炎により72歳で永眠。
祖父は詳しくは知らないのですが神経が麻痺し左半身が不自由で63歳で永眠。
2人とも食前などに注射を打っていました。

私もそうなってしまうのか、長く生きられないのかと思うと今から凄く怖くなっています。

少し前に姉に会った時に足の爪が父親のように黄みがかりシワシワになっているから不安だっていう話をしたばかりでした…

同じような方いらっしゃいますか?
質問ではなく、ただの不安の訴えです…

コメント

かなま

糖尿ではないですが、両親や親戚が、肺や心臓、肝臓に問題を抱えています。
幸いな事に、今のところ、健康に生きていますが、遺伝というのは、自分では変えられないものですが、いつ自分に降りかかってくるのかという不安は、毎日あります。

• ローラ

ローラ

不安だったのが現実になってしまいました。

• 2月6日
ゆーゆ

家族性のものはどうしようもないですし不安になりますよね…
でも、早くわかって良かったですね。
今はいろいろな薬も出てますし薬で症状をコントロールできればむしろ健康に過ごしている方もたくさんいると思います(*^^*)
精密検査の結果が大事ではないよう祈ってます(^^)

ウクレレ

私も両方の祖父が糖尿で、私もそれを受け継いでます🤢

妊娠すると血糖値が上がりやすくなりますからね。
でも、それがわかったお陰で食事を気をつけたり、栄養のことを真剣に学んだり出来ましたよ!

不安な気持ちすごくわかります。
でも、ハゲる人はハゲる‼血糖値も上がる人は上がっちゃう!と気持ち切り替えてこの体と上手く付き合っていこうと思ってます😊