※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が器が小さいだけでしょうか?旦那の弁当やらお昼作ったりしてる間に子…

私が器が小さいだけでしょうか?
旦那の弁当やらお昼作ったりしてる間に子どもにご飯あげてと頼んだのですが、「なんで俺がやらなきゃいけないの?ママがやってー!頑張ってね!!」と言われ、うんちのオムツ替えも「忙しいからできない」とソファに寝転びながら携帯。
いろいろ言ったり怒ると、「器が小さすぎる」と言われますがやってくれないあんたがいけないんじゃん?ってなります😂
いい加減父親になって欲しいです😡

コメント

🍙

あ、そーだね!お前父親じゃねーか!忘れてた〜って言ってます‼︎😂😂

  • 🍙

    🍙

    器小さくないし,旦那さんもうそらパパになろうよ〜独身じゃないよ?って言ってあげたいです☹️

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ独身気分なんです💁‍♀️
    子どもが甘えるなら可愛いけど、旦那の甘えは可愛くありません!!
    なんでもかんでも「ままやって」なので正直うざいです😂

    • 7月4日
  • 🍙

    🍙

    お前のママじゃねぇぞ!って言ってやりたくなりますね😀私も旦那の調教大変です💧ママ同士頑張りましょうね🫶🏻

    • 7月4日
deleted user

そういうバカには滾々と説教したくなります。
あのね?大人2人いて、1人は家事してる、1人はゲーム、じゃあ誰が何すればいいかわかるよね?わからない?1回発達検査行くか?義母の育て方が悪いの?教育はしっかりしなきゃって体現してくれてありがとう、とりあえずは立て、動けと言いますね。
スマホならもう笑顔で捨てます☺️

今教育しないと本気で一生困りますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろ言っても変わらないのが現状です😂
    今も子どもが覚醒して起きているのですが、寝かせたりしてくれるかと思いきや、子どもを布団に置いてドア完全に閉めて携帯。子どもより携帯なんだーってなってます
    「ママが言ってくれなきゃ俺もできないよ?」って言うのでだったら動かないでいてもらったほうが楽です

    • 7月4日
みもり

息子さんは誰の子ですか?こちとら命懸けで産んで、毎日あなたの子供を必死に生かしてるんですが、あなたは指1本動かしてスマホしかいじってないよね?
器が小さい?じゃあお前はケツ穴が小さくて、子供に(準備された)ご飯すらあげられない力量のない男なんですね😇って言っちゃいそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと実際に産んで大変さとか分かれば動けるようになるんですかね😂
    まだ働いてないのでお金の面は任せてますがもうそれ以外はカスです
    「うちが倒れたらどうするの?!」って言っても「そのときはどうにかなるでしょ。ってかいざという時のために普段からママがいろいろ教えくれないとダメだと思う」って言いますが、やろうとしない男に言っても無駄だなあと感じる毎日です

    • 7月4日
  • みもり

    みもり

    教えてくれないと……って、子供か?ってなりますよね。仕事でも指示待ちくんなのかな😇
    私も3人目にして切迫早産になりましたが、その前に張りが多かったので一緒に行っていた朝の保育園の送りをひとりで出来ないかお願いしたら渋られました。「君なら大丈夫」とか言われたけど、もし切迫早産で入院したら、送迎だけの話ではなくなり、目も当てられない状態になるよ?と言って何とか説得しました😅
    教育も大事です。あと、男性はおだてて育てるといいですよ。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事でも指示待ちだったみたいです!今は知りませんが
    切迫早産になってるときに「君なら大丈夫」もおかしな発言ですよね
    男は出産もなにもしないから分かんないんだろうけど😇
    働いていれば偉いみたいな考えがまだ旦那には残ってそうです
    子育てよりも旦那育ての方が大変なんだと身をもって知りました😂

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

杉浦太陽さんの「辻ちゃんが立ってる時は自分も座らない。だってやることがあるってことだから。」って名台詞叩きつけてやりましょう。
顔面だけでも杉浦太陽超えてからもの言え!って説教したくなりますねー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「世の中の男の人はそんなに家事も育児もやってないよ!」って旦那は言いますが、ほんとにバカなんかなと😂
    杉浦太陽がキラキラして見えちゃいます😂

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「え?じゃあ誰がやってるの?」って言ってやりたい。うちも息子が2人ですが、将来奥さんにそんなこと言う男には絶対育って欲しくないですね。5歳の息子でも「お母さんご飯ありがとう」って言ってくれますし、私が下の子のお世話で手が離せず、少しサポートお願いするとすぐに遊ぶのやめて助けに来てくれますよ。ご主人5歳以下です。

    うちの主人もご近所のパパさんも、みーんな家事育児かなりやってます。乳児の間はやはり母親がお世話することも多いと思いますが、子どもが大きくなったら戦力にならない父親とかそばに居たら本当に困ると思います。私が説教してやりたい。
    今日からご主人の洗濯物、食事(買い出し在庫管理含む)、お弁当、全部無しで良いと思います。本当にお疲れ様です💧

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の息子もそうはなってほしくないのでしっかり教育します笑
    はじめてのママリ🔰さんの育て方がご立派なんでしょうね☺️素晴らしいです!
    もう旦那はなにやっても頼りないし、いろいろ言ったところで「ゴミ出しやってるじゃん」(まとめられたやつを持っていくだけ)って言うのでもう諦めました!
    長々と失礼しました、ありがとうございます

    • 7月4日
こまち

それ、旦那さんのお弁当いります?
旦那さんの食事も洗濯も。

『器小さいから子育てしかできないの。
なんで私が大人の世話もしなきゃいけないの?大人なら自分のことはパパやってー!頑張ってね!!』

って言うのはダメですか?笑

お弁当まで作ってもらって何ふんぞり返ってるのって情けなくなりますね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アリです笑
    やってほしいことだけ頼んできてほかは何もしない……なんてザラです
    私の今の様子見ているはずなんですけど分からないやつなんです…

    • 7月4日
  • こまち

    こまち

    他の方のコメントも見ましたが、世の旦那さんはアナタが思っている以上に家事も育児もしてますよー!って教えてあげたい😩💨

    子供ファースト宣言しちゃいましょう👍🏻✨

    お弁当を作っているときに子供にご飯あげなきゃいけないけどアナタがしないなら子供優先するのでお弁当は無しになります。
    お昼ご飯作っているときにぐずったら子供をあやさないといけないのでお昼ご飯はつくりません。
    ふりかけご飯でも自分で用意して下さい。
    私の体は1つなので1つの事しかできません。
    食事をしたいなら私が作ってる間、あなたは子供の世話をしてください。
    どこか間違ってますか?

    って敬語で淡々と話したら、え、、なんかそろそろ本気でヤバいかもって感じ取ってくれないかな😅

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の考えが昭和なのかなって勝手に思ってます😇
    今度いろいろ言われたらやってみます笑
    来年から私も働くのでいろいろやってもらわなきゃ困るので😇

    • 7月4日
おでんくん

旦那さんムカつきますね😂
そんな態度なら旦那さんのぶんの家事何一つやりません。
うちの旦那は母乳出す以外の家事育児できるし指示しなくても勝手にやります😳

世の男性は、やってる人も増えてるんですよ時代変わってるよと言いたいですね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん素晴らしすぎます………
    子どもは寝ないし、旦那は役に立たないしでイライラしちゃいました…
    今の時代、やってる人の方が多い気がします!

    • 7月4日
deleted user

私なら携帯取ります😂
それで怒るもんなら、そっちのが器ちーせえじゃねーかって言います笑笑
父親の仕事まともにやってねえのに文句言うな!って思いますね💢💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらい厳しくしないとダメそうです😂
    俺は働いてきてるんだから。家にずっといれていいね。そんなん昔の人が言う言葉じゃん???ってなります

    • 7月4日
はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございました
本当に長々とすみませんでした
甘えっぱなしの旦那なので厳しくいきます
ガキじゃあるまいし…