※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんがRSで下痢しています。母乳が飲みにくく、心配です。同じ経験の方いますか?ピークは明後日かな?

生後2ヶ月でRSで入院中、子供が下痢してた方いますか?
RSって下痢のイメージないのでなんで?って思ってます💦
授乳のたび飲みながらジタバタしながら下痢してます。それ以外でも出てます。授乳するとお腹が痛くなるからか授乳も5分も飲まず、、、後は鼻も詰まって痰も絡むので飲みにくいのもあると思います😢点滴をしているのと、おしっこも出てるので脱水ではないとは思いますが、下痢の頻度も多いので心配です。

RS中下痢だったり、母乳の飲み悪かったけど治ったら戻ったよ!って方いらっしゃいますか?

今日で発症4日目、今日から明後日までがピークかな?と言われてますが心配です。

コメント

ママ

抗生剤の点滴溶かされてますか?
抗生剤いくと下痢します。

  • こっこ

    こっこ

    私も気になって聞いたのですが抗生剤は入ってないそうです💦

    • 7月4日
deleted user

RSは下痢や嘔吐を伴うこともあるそうです。

  • こっこ

    こっこ

    そうなんですね!いままで上の子たちはRSでも下痢はなかったので知らなかったです!

    • 7月4日
はじめてのママリ

RS下痢になる子多いです🥲
うちも2ヶ月で入院しましたが
退院して元気なったら
母乳の飲みもよくなりましたよ!!
お大事になさってください!

  • こっこ

    こっこ

    同じ月齢での入院だったんですね!元気になられてよかったです!また、母乳の飲みも戻ったとのことで聞けて安心です!ありがとうございます!

    • 7月4日