※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診でDVDを渡したら前回の録画がなく、新品を持って行くべきか悩んでいます。

エコーをDVDに入れてくれる産院や産科で妊婦健診されていた方いますか?
DVD-R?というのを持って来てと言われていたのですが、毎回新品を持って行ってましたか?

今日2回目の妊婦健診でした。前回のDVDの続きに録画してくれるのだと思い、同じDVDを渡したのですが録画されていませんでした...
結構しっかりエコー見てくれたからか写真は貰えずDVDのみ返されたので見るのを楽しみに帰ってきたら、前回の分しか入っておらず、すごくショックです

新しいものじゃなかったせいでしょうか?😭

コメント

こなん

通っている産婦人科は毎回DVDに入れてくれます(* 'ᵕ' )☆
病院で200円で売られていたのでそれを買いました✨その1枚を毎回受付に出してます!
家で旦那と見てますが、日付ごとに入っているので同じDVDで大丈夫だと思いますが🤔
今回の入ってなかったのなら一応病院に言いますね!
とてもショックなことです💦今後そんなことがないようにしたいので病院に言います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり同じDVDで大丈夫なはずですよね💦
    明日他の事で電話する用事があるのでその時に言おうと思います!
    上の子も見るの楽しみにしてたので次はちゃんと撮ってもらいます😢

• 7月6日
にゅん

お持ちのディスクはDVD-Rですか?
DVD-Rは1回きりしか使えないので、2回目のエコーは録画されなかったのかなと思います💦

DVD-RWだと何度も録画出来るので、私はRWの方を持って行って、1枚のディスクに毎回入れてもらってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ディスク見たらDVD-RWでした💦
    これだと何度も録画できるはずですよね😢
    病院側のミスかなと思うので次回はしっかり撮って貰おうと思います😭

• 7月6日