※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活を始めて半年経ち、旦那がストレスから妊娠できないと心配している。タイミングを合わせてもなかなかうまくいかず、旦那は焦っているが、本人は焦りを感じていない。排卵日はズレず、体調不良もあるため、妊娠確率を上げるためには回数を増やす必要があると考えている。

今年に入って妊活始めました。
まだ半年です。

一番最初に授かった時、
欲しいと思ったその月に来てくれた為、
旦那はすぐに出来るものだと思っており
その後次に授かるまでに10ヶ月かかりましたが
旦那は毎月タイミングとったわけじゃないし、
欲しいと思った時にできた と言いました。

今回半年経ってなかなか出来ないことに
旦那はもう出来ないんじゃない?と言い始めてます。

原因は恐らく私の感じるストレスだと思います。
育児、日常生活にかなりストレスを感じてるので
妊娠しにくい状態なんだろうなと思ってます。

私的には病院に行ってまでとは考えてませんし、
タイミングが来れば授かれるだろうと思ってますが
旦那からもう無理じゃないかと言われたことが
またストレスになりました。

自分のせいで私にストレスがかかってるとは
微塵も思ってないんだろうなって思います。

私は息子が年少の間に授かれたらいいな
ぐらいの気持ちでいるので焦りもないのですが
旦那的にはとにかく早くという感じらしく
恐らく義父からまだかと急かされてるのが原因です。

生理予定日がアプリ通りで全くズレないので
排卵日もおそらくズレてないと思います。
しかもタイミングとってるとはいえ
お互い体調不良などの時もあり
2日前と当日ぐらいしかとってません。
2日前だけの月もありました。
それで出来ないって当たり前じゃない?って思ってます。

確率あげるにはやっぱり回数増やす方がいいんですよね…


コメント

ちぃまさ

回数も大事かもしれませんが排卵検査薬とか使ってみるのも良いですよ。
タイミング取る日がわかるのでオススメです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬の話旦那にしたところです😔
    いきなり体外受精するとか言い始めて、
    不妊治療に対して何の知識もないくせに
    口だけで知ってる単語並べるので本当困ります😓

    旦那は女の子希望なので2日前ぐらいからのタイミングだったのですが
    排卵検査薬使っても当日以外のタイミングってわからないですよね😔?

    • 7月4日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    排卵検査薬は排卵の1日前を予測するので排卵日付近になってタイミング取る感じになります。
    急に体外受精はちょっと…って感じですよね😅
    病院に聞いたら初めはタイミング法からが良いですって言われたって言ってみてもだめですかね?!

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう事なんですね✨
    使用したことないのでいまいち分かってませんでしたが
    それなら何とかなりそうですね😌

    いきなりそういう発言するあたり
    本当に頭悪いなって思います😫

    月末に早産児の息子の定期検診があるのですが
    その時に体外受精の話聞くとか言い始めたので
    いやいや、新生児科の先生に婦人科の質問は意味わからんでしょって思ってたんですよ😓
    医者=なんでも分かると思ってるようです🙄

    • 7月4日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ちなみにドゥーテストがオススメです。
    薬剤師さんがいるところでしか買えませんが海外製のはこうのとりネットって所から買えてすごい安いです。
    でも届くのに1週間以上かかるので急いで使いたかったら日本製ですかね!
    ちょっと高いのがアレなんですけど…
    海外のは安い上にたくさん入ってるのでオススメです。
    私は併用してます。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情報までありがとうございます😌
    調べてみます☺️

    • 7月4日