※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

離婚後、新しい住まいを探すために、実家に頼らずに準備した方の経験を知りたいですか?

離婚経験のある方で実家に頼らず、新しい住まいを見つけて暮らした方、どのように離婚順序、準備しましたか?

結婚9年、子供が生まれる前から喧嘩絶えず何度も改善しようとしても自分自身も変われず…平穏な日が1ヶ月と持たないです。子供もずっと両親の喧嘩を見ているので耳を塞いだり、嫌がったり、うるさいって言ってきたり。すでに心に傷ができていると思います。
話せるようになってから「3人が良い」と今でも言うし、どうにか喧嘩を見せないようにしたかったのですが最近はもうずっと嫌な雰囲気が続いています。
しかも子供から「パパにありがとうだよ」とか「パパとママが喧嘩しちゃうから…」と言われたり本当に可哀想です。
でも夫も3人が良い。と言うのを知っているので「簡単に離婚とか言うな!」で承諾は難しいかもしれませんが…。

今まで何度か隣接県(電車で1時間ほど)実家に帰りましたが実家の両親もウェルカムな感じでは無いし、何日もいると嫌がります。
それに私自身も甘えてしまって結局自宅に帰ってしまうので離婚決断できないので思い切って新しい住まいを借りたいのですが一人暮らし経験もなく簡単に出来るのかなかなか実行に移せません。
また実家付近には何も無いので出来たら今住んでいる地域で幼稚園も変えずに暮らしたいのですが…もういっそ知り合いのいない土地の方がいいのでしょうか。子供の幼稚園が変わるのが可哀想な気がするのと、買い物面などでも便利なところで離れるのを躊躇してしまいます😓

みなさんどのように住む場所を見つけましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お仕事されていますか?
私は専業主婦からの離婚だったのでアパートの審査が厳しくて、貯金が300万円以上あるという証明の明細を出して普通にスーモとかで探してアパート借りられました。

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    やはり仕事はしていないと厳しいですよね。
    私も専業主婦です。
    一応貯金は書かれている分ありますが働いた方が良さそうですね😭
    夫婦関係のカウンセリングとか行っても「まずは仕事ね」って言われるのはこの事ですね。

• 7月4日