※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

町内会費についての質問です。新居の費用が高く感じるとのこと。45,000円は支払い必須。

町内会費について。みなさんのところはいくらですか?

10月に新築が建つので引っ越します。そこの町内会費が月3,750円です。区費+祭典費+消雪電気量の金額だそうです。

今までアパートやマンションに住んでいて,その時は500〜1,000円が多かったです。

そのせいか,すごく高く感じます。年にしたら45,000です、、、。

払わないとダメですよね。変な目で見られますよね、、、。

コメント

yuyu

え!月ですか?高いですね😅
うちは一年で4500円程です💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    月なんです。私も高い!聞き間違いか!?と思って再度確認したのですが,月3,750でした。

    羨ましいです、、、!!

    • 7月3日
✩sea✩

高いですね...
うちの地域、年7000円でも高いな、と思っていました💦
一応、任意のものなので、入らなくてもいいかとは思いますが、変な目では見られそうですし、噂されそうですね💦
いや、それでも高い💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、、、変な目で見られるのが怖くて😭

    • 7月4日
ままり

高いですね〜‼︎
うちのところは、年3600円です。
そこに住む以上は必要経費になってしまうかと思いますが。実際払わないとどうなるのかもこれといってわかりませんね(・_・;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    必要経費ですよね、、、。

    • 7月4日
ままり

入ってないですが月9600園にと言われました💦
高すぎて驚きです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    入ってないんですね!周りからの目とか大丈夫ですか?

    • 7月4日
  • ままり

    ままり

    マンションなので特にって感じです。笑
    ゴミ捨て場も使わないので。
    入らない場合のデメリットは資源回収が参加できないぐらいだと言われました笑

    • 7月4日
deleted user

え、高くないですか!?
町内会費に出費が多すぎるのは痛いですね、、、
うちは年間3600円です😫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高いですよね( ; ; )
    何に使われてるんだろうって感じです😭

    • 7月4日
deleted user

年間2400円です✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    羨ましいです!!

    • 7月4日
そら

高いですね💦
うちは、一年で7400円です💦

ママリ🔰

え!高いですね!
旦那が払ってるので詳しくはしらないですけどたぶん月700円くらいだったと思います。

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは会費500円+共益費(整備など)1000円で月1500円です🤔

最近、ある区画の管理人さんが引っ越して行ったのですがその途端に会長さんが張り切ってるのか「払わない人は行政処分します」と紙配ってました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    行政処分って何されるんですかね?!

    • 7月4日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    うちは比較的新しいでっかい市営住宅なんですが、立ち退きになると思います💦
    町内会の区画には一軒家も入ってるので、そこで未払いがあったら持ち家だから立ち退きはないでしょうが共用してるゴミ捨て場とかは使えなくなりそうです😅

    • 7月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、、、。やっぱりそこに住むからには支払わなきゃですよね🥲

    • 7月4日