※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が小児科の予約がキャンセルされたことに怒り、オンライン診断に不満を持っている。普段もすぐ不機嫌になる様子。

旦那の愚痴です。
気持ちのやり場が無くこちらに投稿します…

私と子供が4.5日前から咳が酷く、子供からの発症だったので昨夜ネットから小児科に2人分の予約をしました。

すると翌朝、その小児科から電話があり「外来の方が多い為、お母さんの分はキャンセルになります。」と断られてしまったので、他の内科を予約しました。
その新たに予約した病院では発熱は無くても風邪症状の方は直接ご来店頂くのでは無くオンラインでの診断となります。との事だったので電話で問診や症状を伝え、薬を処方してもらう事になりました。

それを帰って来た旦那に伝えたら、ブチ切れながら「予約できたのに断るのはおかしい!!どこの病院だ?💢」とクレームの電話を掛けようとしていました。

一瞬は私の事の心配もしてくれてこんなに親身になってくれてるのかな?と思いましたが、その後「オンライン診断でちゃんと見てもくれてないのにそんなんで治るの?😕ちゃんと見てもらった方がいい。」とかなり不機嫌に…

心配よりも、私の判断が間違っていると言いたいのか?と感じました。
私は「大変だったけど、無事に薬も処方してもらってとりあえずは良かったと思ってるから、同じように思って欲しい。」と優しく声を掛けましたが無視。

その後もご飯の時間だったので食べよー!と話しかけても無視。

それもう心配じゃなくて、適当なオンラインで薬処方してもらってんじゃねーよ。の怒りにしか感じません。

今、声がガラガラどころか、出す事もままならない状態なのでこんな状態にも嫌気が刺した…?そんな事あるのか…?
とモヤモヤです。

皆さんならどう思いますか?
別に旦那は普通じゃない?て感じでしょうか?

ちなみに普段、小さな事でもすすぐ不機嫌になります。
本人は普通だっつってんだろ!!とキレます

コメント

はじめてのママリ🔰

因みにクレームの電話を掛けようとした時私が「今後も行くつもりだから電話しないで!(病院の雰囲気や設備が良く、私的には好印象だった)」と言ったら「こんな病院また行くつもりなの?」みたいな感じで言われました。何とかクレームの電話は引き止められました…

ママリ

キレ症なんですかね、説明しても治らないのなら離婚するよって言うかもです。キレる人程、迷惑だし子供に悪影響ですしね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キレ症と言うものがあるのですか?🫢初めて聞きましたが、正にその言葉通りな気がします。
    こんな小さな事で不機嫌になる事は結構よくありまして、前より少し良くなったのですがそれでも、まだ全然ダメダメです…
    子供も可哀想なので、離婚も視野に入っております

• 7月4日
ひなまるママ(27)

旦那さんそこまで言わなくても、、
とも思いますが
小児科も、そこの内科も
なんか、、って感じですね💦
予約していたのに外来が多いい
から断られるとか
オンラインとか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!間違いなくどれもこれも、え??て感じでした笑
    疲れましたが、2つの病院に行き終えて、ふぅ…まぁとりあえず薬処方してもらったし、いっか…💦て感じでした。ので旦那にもそこまで嫌な気持ちになってないしとりあえず薬貰えたから良かった。と伝えたんですが、そんな怒らんでも…と言う感じでした

• 7月4日
ミラクル

そもそも、すぐキレるのは普通とは言えないかなーと。
大変ですね、、ママリさん。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変です!笑

• 7月4日
あーちゃん

すぐキレること自体が普通ではないかなーと思います。
もう少し冷静に大人になってほしいですね、、。
子供もその姿を見ていたら気に食わないことがあったらすぐキレてもいいんだ!相手の事情(今回なら病院側のルール)なんて気にせず文句言っていいんだ!となりそうで心配です、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私ならもっと優しい言葉を掛けられる自信があるので余計にショックというか、何でそーなっちゃう???と疑問です🤔

• 7月4日
ママリ

旦那さん気が短いんでしょうね💦
体調悪い人に対して無視はダメですね。体調悪い中ご飯作ってるのに。。

その病院もえ?と思いますが😭

外来の方多いって予約の意味ないですよね?😂
私もオンラインでちゃんと診てもらえるの?と心配はあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのご飯も温かいうちにと出したのにしばらく手をつけず、そのクレームを言おうとした病院のホームページを眺めてました…😓食べよー!と言ったの無視されましたが。
    確かに、どれも朝から大変でしたしえ??て思っちゃいましたが、病院も事情があるし、やり方があるし、まぁ、とりあえず薬貰えたからいっかぁ…と言う感じでした。が、そんな心配をよそに不機嫌になる必要ないですよね…🫠

• 7月4日
はじめてのママリ

なんか旦那さん、どこかで
俺がやればもっとうまくいくのに、なんでこんなこともできないんだ
とか思ってませんかね🙄
病院にもキレてるんでしょうけど、ママリさんにもキレてますよね?
モラハラみたいなのを感じてちょっと怖くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー、確かにですね。何となく感じる物がありました!!!
    オンラインって分かった時点で何で受け入れた??他もちゃんとした所を探せよ。と言った感じですもんね。
    病院にキレてる&私にも要領が悪くキレてる感じですね。答えが見えました。🫣

• 7月4日
なー

自分が気にくわないだけで
質問者さんの事全く考えて無いですね💦

病院立場で状況は違いますが、患者さんとこちらの認識にズレがあった時、旦那さんの様な方から電話受けたことあります
後から奥さんが謝ってきて気にしないでくださいと言われました。1度も子供を病院に連れて来ず顔を見た事もないご主人だったので、クレームの共有をスタッフ間で行いあとは夫婦の問題だなとスルーした事ありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院さんの立場の方からもコメントを頂き大変嬉しいです!!

えー、私もそうなり掛けましたね💦これから通いたいなーと思った小児科だったのでそんな事それたら最悪です。

結局、翌朝はケロッとしてました。ストレス発散として都合よく話が出た病院にクレームしたかっただけなんじゃないかと思い始めました。
    こっちは酷い喉の枯れで言葉を発するのもしんどく、と言うのかもう本当に声が出ない程酷い中、話をこじらせ無いで欲しいです。全くウザ過ぎです

• 7月4日