※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母に運転を心配されてイライラしています。要らない心配だと伝えたい。

愚痴聞いて欲しいです、、、

今日子供2人連れて車で90歳の祖母の家に行きました。

車で行くのは初めてではありませんし、私は普段からそれなりに運転してます。

ですが祖母に会うたびにすごく嫌な顔で「危ない!あー危ない!車の運転なんて危ないからやめなさい!あーこわいこわい!」と大袈裟に怖がられ、それが本当にストレスです。

それを言われ続けてもう10年経ちました。
会うのは半年に1度くらいなので言い返して喧嘩になるのも嫌だから適当に流してました。

そして今日も「あーこわいこわい!あなたの運転で子供2人乗せてきたなんて恐ろしい!」と言われたのでもう限界きました。
1時間半かけて会いに行きましたが5分で切り上げて帰りました。
そうでもしないと祖母に怒鳴りつけて泣かせてしまうくらい頭に血が上りました、、

帰宅途中にメールが来て「運転怖かったです。あなたの運転はとっても心配です。」とさらに追い打ちかけられました笑

一度も言い返したことありませんでしたが、
「今まで言わなかったけど運転についてあれこれ言われるの本当に嫌なんだ。もう言わないで欲しいの。会うたびにそうやって怖いとか、心配とか言うならもう子供達を連れて行くことも出来ないし、会うのは難しくなるからね。」と送りました。

その返信が、要約すると「私は間違ったことを一度も言ってないし、言われるのが嫌なら言われたことを忘れたらいい話。今日の運転も怖かった。今でも嫌な気持ちが残ってる。また会いましょうね。私はあなたに何を言われてもいいです。」ときました。

本当にぶっ⭕️したいくらいイライラしてます。
会いたいと言うから子供達連れて顔出したのにこの言われようです。

なんて言うか、表情や言葉の言い方も本当に嫌な感じで、、

とっても疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなん毎回言われるならもう会いに行きません😂😂⚡️
おばあちゃん大事ですけどこんなこと言われ過ぎたら会う気失せます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!今まで忙しくても会いたいと言ってくれる祖母のために時間作ってたのに、、、もうどうでも良くなりました😉
    私の中で何かの糸がプツンと入れました😌😌😌😌😌😌

• 7月4日
ままり

それを言われ続けて〜の辺りで笑いが込み上げました。不思議なお婆さまですね( ´ ▽ ` )
崖の上のポニョに出てくる、青い服の髪が短いお婆さんみたいだなぁって思いました。いつもキツイこと言ってるけど、根は心配してるみたいな。
言われたことを忘れたら良い話。とか、まったくもって自己中すぎてやっぱり吹いちゃう。イライラしているのにごめんなさい。ホント、面白いこと言うお婆さまだなあと個人的に思います。

• ままり

ままり

うちの実父も、周りをイライラさせる天才でした(^_^;)もう亡くなりましたが、それでも、会いたくなるものなんですよね。何故か笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってもらえて良かったです🤣🤣
    ポニョ観てないんで明日にでも見てみます🥹
    the自己中で近所や親戚の中でも有名なおばあさんです👵ほんと周りをイライラさせる大天才だと思います!

• 7月4日
  • ままり

ままり

笑ってよかったと言ってもらえてよかったです(^_^;)何回読んでもやっぱり面白いですが、直接関わった方や言われた方は気分悪いですよね。分け隔てなくそういう態度でいられるのも、ある意味、自分の中の信念があるんでしょうね。自分にも厳しいお婆さまなんですか?個人的にめっちゃ気になる笑

• 7月4日

こっちは小さい子連れて運転でも大変だったりして会いに行くのになんだか悲しい&イライラする発言ですね...🥲
1時間半ってなかなかですよ😣
そして嫌なら言われたことを忘れたら良いってどんだけ自己中なこと言ってるんですかね🤣
本当に言い方を変えてくれるだけでもこっちの気持ちは全然違うのに...
私ならもう意地でも会わせたくないです🥹(でも90歳なので考えるかも...笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい発言ですよね?!いやいや、それはないだろって言葉失いました🤣🤣
    私ももう良いかなぁと思ってます😇90歳だし会わせられるうちに、と思ってましたが疲れたんで良い孫キャンペーン終了します💕

• 7月4日