※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wm
産婦人科・小児科

ロタウイルス予防注射の受けるべきか悩んでいます。絶対ならないが症状が軽くなる可能性もあるので、受けた方、受けなかった方の理由を知りたいです。

任意のロタウイルス予防注射は受けたほうがいいでしょうか‥?
料金も高いし予防注射したからといって絶対ならないわけでもないし‥
なったときに症状が軽くて済むとも聞くと悩みます‥。
受けた方、受けなかった方、理由も合わせて教えてください(´;ω;`)
参考にしたいです!

コメント

deleted user

受けました💡
4月から保育園へ行かせるので
もしもらっても軽く済むなら…と思って♪

  • wm

    wm

    やはり軽く済むなら受けたほうがいいですよね!(●´ω`●)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    苦しむのは子どもですからね(>_<)

    出産祝いを任意の予防接種用に取っておいたので✨
    ちなみに摂取方法は
    ちょっと甘めなお薬でした(^^)

    • 2月6日
  • wm

    wm

    確かに、こういう時に祝いを使わなくては!
    甘めの薬なら嫌がらずに飲んでくれるかなっ(●´ω`●)

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもの為に全額貯金する人もいますが
    出産祝いって出産した人へのお祝いですし
    親が子どもの為に使うお金だって私は思ってるので♪

    うちの子は
    注射の後に飲まされたので若干怒りながら飲んでました(笑)

    • 2月6日
なあ

ロタは高くて悩んだのですが受けました!上の子のときロタの予防接種を知らずうけなかったらかかりかなり大変でしたので下の子は受けましたよー!

  • wm

    wm

    ロタ高いですよね(´;ω;`)
    でも子どものためだし受けたほうが良さそうですね!

    • 2月6日
ま◉

わたしも悩みましたっ!
でも、旦那の、「悩むなら打っとこう。出産祝いのお金はそのために貰ってんねやろ〜」ってので受けようと思います\(◡̈)/♥︎

  • wm

    wm

    まぁ、優しい旦那様♡
    祝いを使って受けようと思いました(●´ω`●)

    • 2月6日
さつFam.

受けました!
かかったとしても重症化しなければと思って。

  • wm

    wm

    重症化すると辛いのは子どもですもんね!
    私も受けようと思いました(●´ω`●)

    • 2月6日
まぁこ♡

わたしは受けました(*´˘`*)

100%予防できるわけじゃないけれど、やっぱりかかってしまったとき絶対後悔するだろうなと思ったので💦

ロタになって娘に辛い思いはさせたくないです💦

  • wm

    wm

    ほんと子どもには辛い思いさせたくないですね!

    • 2月6日
Lina.MKN

ロタ受けました!保育園に入れるのであれば受けた方がいいという話を聞いたので。高かったですが…😂💰

ゆってぃ

高いので止めたのですが受ければ良かったと後悔してます💦
やっぱり受けようとした時には遅かったです😥
もしロタになって症状が軽く済むならそれに越した事は無いですし重症化した時に子供はもちろん親も大変です。
私もちゃんと考えれば良かったのですが高い!にばかり気を取られ後悔してます。
免疫が無くなり熱が出る事が多くなったのですが赤い顔でフーフー言ってる子供を見ると辛いですし親も付きっきりで寝不足になります。
ロタに限らず何でも予防が出来るなら必要だなと今改めて思っています。

deleted user

受けました。
受けずにロタにかかって酷いと後遺症のこるとか、脳炎になるとかを知りました。
自分1人の『金額高いから』ってだけの理由で子どもに後遺症のこったり苦しんだりするのは絶対に嫌だったので受けないという選択肢はなかったです。
ちなみにロタは注射ではなく経口投与です。
うちは2人分なんで、めっちゃ高かったですけどね😅