※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が寝ない問題で悩んでいます。夜遅くまで起きており、寝かしつけが難しい状況です。自身の疲れや新しい職場のストレスも重なり、辛い思いをしています。

2歳の子が寝なすぎて辛いです。
毎日22時を超えます。
どんなに早くご飯とお風呂を済ませても
(早くて18時半頃)
段々と部屋を暗くしても
いつまでも遊びたいのか2階に上がれば降りる、
1階に降りれば2階に上がると訴えてきます。
寝かしつけしようとしたら
オムツを変えるだのお茶飲みに行くだの。
もう疲れました。
寝たあとにやりたいことはたくさんあるのに。
明日も朝早いのに。
転職したばかりで自分の気持ちに余裕がなく
それも重なり泣けてきました、、、、。

コメント

ままり

保育園行ってますか??😢

うちの下の子と同じです…💦
下の子も必ず22時までは起きてます。
保育園に通っていて、お昼寝は毎日1時間〜1時30分くらいです。
先月までは割と21時には寝てくれてたのですが
突然(?)体力がついたのか、まぁ〜〜〜寝ません😂😂

先週なんて0時まで起きてました💦

ちなみに土日だと昼寝しない時もあって
昼寝しなくても22時までは起きてます😇

うちはもう諦めて寝室に行くの21時近いです。笑

ママリ🔰

それは辛いですね😭😭お昼寝時間がお子さんにとっては長すぎるんですかね💦それか,気持ち的に満足してなくて寝たくないのかな🤔寝る前に10分とか15分くらい全力で遊びに付き合ったり満足するまで絵本読んだりしてあげると,うちの子はすんなり寝たりします。

おはむ

わかります。。寝ない子しんどいですよね😭
うちの子は3歳0ヶ月ですが色々試しましたが寝ません🥲今日はもしかしたら早く寝るのでは??と淡い期待を持って寝かしつけても毎日2時間コースです😭
休日も朝6時頃起きて昼寝無し、23時寝です😢😢どうすれば寝てくれるんでしょうかね、、、